2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての授業が終了しました! 後は卒業証書を貰うだけ〜。。 そして明日からはパリで自由研修! ルーブルとオルセーとカルチェラタンは堅いな。 ユーロディズニーはホントに行くのか…?

学校のテラスに行ったら別のクラスの子がトップレスで肌を焼いててびっくり。 海行け海。。 今日はフットボール大会〜! たまたま練習に来てた親子を巻き込んでゲームしたんだけど、もう半端なく上手いね。 小学生のくせにくるくる回る回る。 こりゃあ勝てな…

ミシュラン2つ星レストランに行ったら目玉が2回飛び出たとか、ネタ的な出来事はいくつもあったけどそれは帰ってからまとめることにしよっかな。。 出来ればはてなじゃない、fc2あたりのブログを借りて。。 土曜日はマルセイユに行ってきました。 フランス…

今日は友達が集団で授業をサボったので半分先生と一対一の授業だった。 しゃべれるのは楽しいんだけど、語彙的に限界があるので悔しい。 あと1周間ちょいかぁ…早いもんだ。 je crois que je parle le francais aussi bien que l'anglais… 今日は今からミシ…

おとといはNiceに、昨日はEntrebeauxの鷲の巣村に、そして明日はAntibesに行ってきます。 Niceはマティスとシャガールの美術館に、アルプス地方のEntrebeauxでは15世紀の教会と牢屋に行き、そしてAntibesではピカソ美術館に行く予定。 いや〜南仏を満喫して…

日本代表として参加した卓球大会は、12人中3位でした。 ジャポネーもやるな、と思ってくれたかどうか。。 先日やっと泳げたのだけど… マジ冗談抜きで冷たい。 そして波が高い。 しかもタコみたいな足を持ってるクラゲがいて、友達がやられて大変なことになっ…