2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でも良く考えたら、時速100キロで西にいってるんだから、止まっているひとより数十分は長い黄昏時を過ごしてるわけだなぁ。。 落ちそうで落ちない夕日を追っかけて山口を疾走中です。

糸崎駅の架線事故で2時間ほど足止めをくったあと、下関までゆらゆら進む各駅停車に飛び乗ってゆらゆらと揺られている。 トンネルを通るたびに少しずつ陽が傾いていくのを感じながら、思えば遠くに来たもんだと感慨に耽る。 傾く太陽は人をアンニュイにさせ…

ラーメン

と言うわけで(どういうわけだ)尾道に来ております。 今回の旅行はきっと死ぬほどラーメンを食べることになりそうなのですが、記念すべき第一店目はここ尾道の朱華園に。 そう、2年前の夏合宿で来たところですね。 あの時は美味いな〜と感心しつつも「これチ…

携帯ゲーム機はゲームボーイ(初代)以来だ

おかんの DS無かったからPSP買ってきちゃった〜♪ という衝撃発言から1ヶ月、ようやくその黒い彼も我が家に馴染んできたように感じる。 オカンは脳トレにおとんはTALKMANにそして僕はぷよぷよに明け暮れる毎日。 はづかしながら私、齡20(数え22)にして…

じょんぼんじょび

教室に着いたら生徒がいつもに増して騒いでいたので、一人ひっ捕まえて話を聞いてみると、男子トイレが面白いことになっていると言う。 見に行けとうるさいので仕方なく行ってみると、個室の中から Bon JoviのHave a nice dayが 大音量で 流れ出していた。 …

ここんとこ 朝:日の出と共に起床、ようつべでお笑い見て出勤。 昼:バイト 夜:風呂、歯磨きのちようつべでお笑い鑑賞、2時以降に就寝。 こりゃあ口内炎も治らんぜよw しかし当たり前といっちゃなんだけど、朝と夜では笑えるネタが大分違ってくる。 僕は…

アカマツ君元気かしら?

口内炎が出来てるのに豚肉食べるの忘れてた… 何のために僕は焼肉食べ放題に行ったんだぁ! せっかくビタミンB摂りまくるチャンスだったのに… ……………… 今日は筋トレdayだったのでジムに行ってきたわけですが、 休講期間だというのにいっぱいいるのねぇ… しか…

いや〜滞ったな。 更新とか、いろいろ。 ホントは広島つけ麺のレビューとか書いてたんだけどね、仕上げられませんでした。 その理由はというと、歯茎の裏の口内炎が日に日に成長していってるんですよ。 3日前位に出始めて、今や直径5ミリくらい。 潰瘍性なん…

「Samer vakeision」じゃあ点はあげられないね

今日は生徒達がみんな素直で気味が悪かった。 授業も進めやすかったし、全員が宿題をやって来てるなんてこれまででは考えられないことなのに(これもどうかと思うけど)… こりゃ雹でも降るかねぇと思いながら連れに話を振ると一言 「今日終業式だからじゃない…

WETeC(WeTECだっけ?どっちでもいいけど)のスコアがよかったのでもう寝ます。 こんなもん目安にもなりゃしねぇ。 後期のチュートリはもう少し頑張りましょう。 ほいやさあ!ww

つのまる

最近、昼過ぎにマキバオーが放映されているらしい。 担当している生徒がうるさく言ってきた。 実はアニメは見たことないけれど、原作はそれなりに読んだ覚えはあるので懐かしがってみた。 ドラゴンボールもZも普通のやつもやってるみたいだが、自分が成人し…

といったらTUBEだろ! これだけは絶対譲れねぇ! と言うことで横浜国際花火大会。 メジャーな花火大会ではおそらく最も早い開催なんじゃないかなぁ。 1年ぶりの浴衣を堪能であります。 大変よろしゅうございました。 花火も浴衣もね。 日本人でよかった〜♪

http://freegameplayer.com/games/zidanes_headbutt/index.php?l=fフランスファンの方は「マテラッツィ氏ネェ!」とでも叫びながらどうぞ。

大江千里が前頭葉でエンドレス。。 夏休みは〜やっぱり〜短い♪ ということで、定期試験も期末レポートもない僕は晴れて夏休みに突入したのであります! チュートリの最後の授業を休んでしまったのが気になるところだけどまあ単位くりゃいいや。 ぶっちーの試…

ケーサツに言うべきなのか

ヘンな封筒がまた届いた。 これで2度目だ。 小さくて汚い字で住所と僕の名前が書かれていて、開けてみると中にはグラビアの切れ端が折りたたまれて入っている。 前のもそうだった。 筆跡は全く一緒、幼稚園児のような独特な書き方で書かれている。 でも名前…

僕のケータイで「ぐっ」って打って変換すると d(ゝc_,・。) となる事が今日判明した。 もう少し他にやるべき事があるだろ… 三文字熟語も変換出来ないくせに。。

レ・ブルーの末期(まつご)に寄せて

フランス語の先生は、「本当に、本当に困惑したんだ。」とずっと言っていた。 確かに英雄だった、これからもずっとそうであるべきだった筈の男を、フランス人達自身どう捉え直せばいいか分からないでいる。 監督のドミニクもアンリ達選手も、サポーターも全…

ジダンすごいなぁww う〜ん、やっぱりイタリア堅ぇなぁ。 飛び道具(アンリ)だけだとちょっと厳しいものがあるか。。 セットプレーは怖くて見てらんないよう… あ〜もうすぐプッツンするんだからー!! レッド退場で現役終了とかマジありえ〜ん… でもそうい…

1次試験の結果が到着。。 何とかなってました(^_^+;) 基準点が65点(予想通り、新設級なので高めに出ている)で得点が76点。 1次合格率は54.7%だそうで、これで2次を通して最終的には45%くらいにするんだろうなぁ。。 2次試験はどうやら英検と同じよ…

W杯のせいで単位が幾つか危ないことを思い出したら負けかなと思っている。 Allez!France!!Allez!France!! Si Les Bleus gagnent la finale,mes unites de valeur serait garde. Mais s'ils perdent...Je ne veux pas le penser..

いろいろ考えたのですが、今回の夏合宿はキャンセル致します。 やっぱり青森→福岡すっとんでくのはチョッピリ無茶なのでした。。 それと8月から9月にかけてフランスに短期留学することが決まったので、まあ同じ位の緯度だし良いかな〜と(どういう理由だよ)…

ふらんすきたー!

ふらんす きたー!!! ジダーン!!耳朶ーん!! 餡リー! しかしここまで来ると勝敗は完全な運の差やね〜

中田もジダンも

中田もジダンみたいに大会前から引退を表明してれば、もう少しまともな試合を見れたかもしれないねぇ…という考えを禁じえない。 にしてもこの二人の行く花道は対照的だけど、潔く去っていくベテランってのはホントにカッコいいもんですなぁ。 若すぎるなんて…

ブラジル戦のリプレイ27回くらい見ちまったぜ。 ジダンは日本に帰化したら後10年は代表やれると思うよ。。 んで、次はポルトガルか… どうなんだろ、過去の対戦も少ないみたいだし、予想がつかないネェ。。 で、でも負けないんだから! デコもコスティーニャ…

今日バイト先の後輩から「ロナウジーニョと結婚したいんですよ。本気で。ポルトガル語とスペイン語やってるんで…」と相談されてテンパった。 それはそうとジダンホントにカッコいいね。 フランスのユニフォーム買っちゃおうかなぁ… フランス キター!!!!!…

僕にとって良い芝居かどうかと言うのは、コメディであるとかシリアスであるとか、況してや身内が出ているとか知り合いが多いとかそういうことで決まるのではなくて、それが僕の中の後悔や責念を刺激するかしないかで決まると言うような気がする。 今日のは正…