「Samer vakeision」じゃあ点はあげられないね

今日は生徒達がみんな素直で気味が悪かった。
授業も進めやすかったし、全員が宿題をやって来てるなんてこれまででは考えられないことなのに(これもどうかと思うけど)…


こりゃ雹でも降るかねぇと思いながら連れに話を振ると一言


「今日終業式だからじゃない?」


鋭いツッコミをありがとう。
講師の僕が気付かないってそれ、どうよ?ww


しかしそれにしても、やっぱり夏休みは本当は楽しみで仕方ないものなんだよね。
そーゆーとこはちょっぴりうらやましいかも。。


僕ら大学生は、言ってみりゃ毎日長期休暇みたいなもんだから、ただ休みだからってそこまでトキメけないですよね。


何処に行こうかとか何をしようかとか、そういう事を考えるときは僕らもキラキラしてるけど、
あの終業式の後のロングホームルームが終わった瞬間の、一層きらびやかに輝き出すセカイをもう一度味わってみたいなぁ…とちょっとサンチマンタリテになりながら思ったわけです。


とはいえ大学生と小中学生では、出来ることのレベルかそりゃあもう比べ物にならないくらい違うので、昔に戻りたいとは全くもって思わんけどね。
早く月末にならないかなぁ…