2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪がヤバかった。 昨夜から吐気と熱が退かず、頑張って寝たはいいものの熱さにうなされて起きてしまう。 朝御飯食べてから再度ベッドに潜り、3時間ほど睡眠。 起きると熱はひいていたが、喉が苦しい。 錠剤が通らないくらい狭くなっていてびっくりする。 …

完全に風邪をひいてしまったみたいだ。 原因は…まあアレだろう(笑)から全然OK。

川沿いの『HOTEL24時』と言うネオンが『H TEL24時』となっててヤバさ三割増し。

反省会。 ちょー叩かれるかと思ったが、自分で先に言いまくったのもあって集中砲火は免れた。 これなら冬も大丈夫かな〜と思ったが、冬は規模、時間、外部からのオファー、問題などが段違いとのことで、今から冷や汗ものだ… あと大学のクラスの娘からサーク…

西武は今年はもうダメだなあ…狂った歯車が戻る気配がない。 伊東も若さが出てしまってる。 松坂は後2年位は日本でやっていかないと、このまま渡米したらノリみたいな扱いを受けかねないよ。

ハンタローさん何チクってるんですかー!アレはオフレコだったのにー! いろいろ終わって久しぶりのまったりサークル。 合宿の日にちを絞りにかかる。 大体8/3〜8/7位になりそう。 行き先も四国でいいんじゃないかな。 さて、サークルは一息ついたが、研連は…

寝惚けたまま授業をしたせいで、小学生に指数対数や階乗、順列、組み合わせ、リミットや微積まで教えてしまったり、中2の子とウルトラ兄弟の話をしたり、高1の子にハピマテの振り付けを教えたりしてしまってさっぱり授業が進まなかった。 まあ勉強だけして…

今日は山手線、埼京線、湘南新宿ライン、京葉線が人身事故で止まり、上越線など何本かが大雨で運転見合わせ。 山手線はレスキュー隊の救出作業が行われていたが、飛び込みではなかったのだろうか。 もしそうだったら、愚痴を言いまくってしまって申し訳なか…

in研連上映会

上映会本番。きあいじゅーぶん。 でも1時間前に出たのに30分足らずでついてしまって待ち惚け。 なんか去年も同じことやってたような…orz 暫く待ってると、ヤマワキと一緒に1年のムカエダ君とイチカワ君が来てくれた。 彼らは僕らの仕事をよく手伝ってくれ…

徹カラですよ〜

最新型新幹線の写真が新聞に載ってたけど、あのフラップは耳好きにはたまらんと思う。 超萌。

しりとりが中々良いんじゃないですかね。 乙女は…おお動いてる動いてる。いいじゃん。 パンチラへの文句もうまくごまかしきったし、全ての作品を上映出来るってのは嬉しい。 まあアレは直後のトーダィ作品の破壊力(「イニシエーション」の20倍くらい。試写落…

前哨戦@ババジ。 さあどれくらいの列かな〜と思って行くと、なんかやたら少ない。 工事中だからかな? 今日も店主はおらず、いつもの助手さんと新人さん。 人数の割に待たされたが、無事席にありつく。 ふと横をみると、どっかで見た顔が4つも。 ヌスズマ…

ドリンクタイプのゼリー売り場に、モーニングデリの「バナナ味」と「マンゴ味(マンゴーじゃなくて)」が並んで売られているのを見て、やっぱり生協はエロいなぁと思った。

今日のスポーツ紙の1面は、ブラジル戦の記事ばかりだった。 録画でしか見てないのが本当に悔やまれる。日本代表の今年のベストマッチになるだろうな… でもまあ、ぶっちゃけ勝ってほしかった。 てか、勝てた。 前半こそジーコへの敬意を表したロナウジーニョ…

終電に乗ったときに使う最寄り駅の東白楽駅近くに、豚骨ラーメン屋さんがあるのは知っていたが、行ったことはなかった。 今日も終電で帰って、駅で降りておなか減ったな〜とか思いながらふとその店を眺めると、でっかい達磨の絵と「だるまのめ」という店名が…

やっぱり今日はちょっとハジけすぎたかなぁと今更思う。 でもまああの2人だし大丈夫だよね!ですよね! あ、ヒョシ君ナイスな情報ありがとう。 ありゃ家宝だね!

塾講などをしていると、子どもたちやそれを取り巻く環境などに、どうしても考えを巡らせてしまう。 ここのところよく思うのが、親の教育に向ける態度のあやふやさだ。 そこそこ学費の高い塾や学校に通わせているのに、テストで赤点取ったり成績がのびなかっ…

R25

スリッパ卓球!? 世界大会!? 超やってみたいんだけど

都電の線路をオバサンが普通に歩いていてビビった。 直後に対向車両が通過したのだが、カエルみたいに潰されなかったか本当に心配である。

頭痛に悩まされる日々が続いている。 薬を持ち忘れると地獄が待っていると分かっているのに、学習能力が全く欠けているのだな… 今日なんかまず脳自体を掴まれるような有り得ない痛みが訪れ、ろれつが回らなくなってサ行がさっぱり発音できず、足がもつれて幾…

今日は一年のムカエダ君と、かなり前の研連代表の方が来てくださった。 交渉の結果(?)、東京国際アニメフェスタのチラシをおく代わりに、次回の名作上映会のチラシを置いてもらえることになった。 さて、折角来てくれたムカエダ君であるが、まったりした空…

中古文学の教授が、源氏は紫の上の将来を想像してホレたのだからロリコンではない、と主張していたが、その意見が通るのならば、僕も含めかなりの数の人間がロリコンじゃなくなるんじゃなかろうか。 あ、じゃあ僕はやっぱり不当な差別を受けていたってコトだ…

アルタのところの大画面でインリン様vs小川を流すのは倫理的にいいのか悪いのか。

http://www.zippyvideos.com/31189642455345.htmlこ、このCM…さすがフランス

まあ百歩譲ってこないだの傘の仕返を受けるのは納得しよう。 だがあの人の分の仕返ってなんですかね。なしてダブルで?

6月15日の一言カードに返事が来てた。 いつもご利用ありがとうございます。 エッ、アナタのナニ?アレがソレでコレをコウして… それはさておき、(中略)これからも生協の商品をどうぞよろしくメカドック。 チイサクタッテカマワナイワ。 だそうです。 つまり…

加賀太きゅうりの記事が乗ってるってことで、ブログ生活向上委員会というサイトさんにリンクされましたが … いいのか?こんな下品なブログをリンクして… 加賀の農協の人が見ないことを祈っちょります。

2時半から面談一件目。 自分、教室長、親の三者。 生徒がいなかったので遠慮なく意見をぶっちゃける。 「このままじゃ都立は無理ですね〜」とか「内申も危ないですね〜」とか。 最早半分恐喝…でも幻想持たれても困るしね。。 ついでに他教科の受講も奨めて…

てか久しぶりにアカペラやりてぇよ。誰か一緒にやらない? どっかのサークルでやるには時間も少ねぇしなぁ 昔とった杵づかでまだ何となく教えられると思うんで、マジで参加者募集。 みんなで音感鍛えようぜ!