2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の一ヶ月間で4キロ落としました。 もちろん筋トレと並行してなのでリバウンドの心配もなし(だと思う)。 フェイスラインなど見えるところでも少しずつ効果が出ている様子。 皮膚が治ったらランニングも再開だ! 夏までにヒヨシにバカにされない程度に引き…

財布のなかから診察券が7枚出てきて鬱になりました。 内訳: 内科・胃腸科×1 皮膚科×2 脳外科×1 耳鼻科×1 総合病院×2 このうち4枚はこの1ヶ月で作ったものです。 保険証が大活躍だね! 土曜は皮膚科、今日は別の皮膚科、明日は耳鼻科に行ってきます。 …

懐古的

小学生を長時間教えると、表情筋がつってしまう。 無意識に笑おう笑おうと努めているからだろう。 ただでさえ怖い顔をしている癖に、初見の人には無愛想になってしまいがちなのは僕のウィークポイントだ。 日頃からもっと素直に笑えないのかと思うのだけど、…

その2

以前このブログで触れた総長選挙の結果が出ていた。 まず笑ってしまったのが、有権者数(=総学生数)5万3357人に対して投票総数が321票。 実に0.6%である。 しかもこの数字は大学発表の記事自体に、恥ずかしげもなく載せてある。 各候補者の不信任票…

左手の爪と右手の爪の、切ったときの音程が違うことに気づいた。 右の方が高い。 多分半音くらい違うんじゃないかなぁ。。 爪の厚さが違うとかなんだろうね。 自分の体とはいえ不思議だ。 もしその日の調子によって音が変わったりしたら吉良吉影w

炭水化物編

炭水化物ってのは摂っても摂らなくても眠くなるので厄介だ。 もちろんとった方が脂肪燃焼にも良いわけだし、頭の回転だってよくなるわけだけど、 満腹感は間を置かずに眠気に姿を変える。 今日みたいに英語とかフラ語とか並んでる日には割と致命的だ。 なん…

たんぱく質編

初めてアマゾンで買った者がつぼイノリオのCDってどうよ? ……… たんぱく質が足りない。 筋トレを初めて3週間、筋繊維が音を立てて切れていくのが分かるようになった。 ただ切れるだけじゃなく太くなって回復してもらわなくてはいけないので、いつもよりも気…

なるものがあるということを今日知った。 投票日はおとといからなんと明日まで。 HPにも全然書いてないし、今日たまたまwasedanetポータルを開いて気づいたのだ。 投票用紙には4人の名前が書いてあって、現総長だけはどうやら信任投票の形式になる様子。 し…

一週間ほど続いていた下腹部の激痛がとうとう我慢の限界を超えたので、3限をサボって病院に行ってきた。 細菌性の腸炎だといわれた。 畜生また細菌かyo! どいつもこいつも人の体で好き勝手しやがって! そんなにお前らオレのカラダが欲しいか!?欲しいの…

もし僕が理系だったら、多分ホクトの入社試験を受けるんじゃないかなぁってふと思った。 そんで得体の知れないキノコの栽培に成功して怪しげに笑うに違いない。 実は高校のとき一時期マジで悩んでたのだが、当時の僕にとってはあまりにも非現実的な行為だっ…

チェ・ホンマンに本当にそっくりな人がいたので、つい無遠慮にまじまじと眺めていたら、このクソ暑いのになぜかマフラーをして武蔵小杉で降りてった。 狐につままれたような気分になった。 あ、爆風スランプの「アジポン」をもっている方いましたら教えてく…

わっきぃさんは空条徐倫 です! ● 空条徐倫...いきなり刑務所に入れられるわ、××××を看守に覗かれるわ、のっけから散々の運命。占い的には"大凶"ですね。早熟タイプで初恋も早く常に誰かに恋しているような情熱的なタイプなれど、実は父親との意思疎通不足に…

チュートリアルイングリッシュのテキストってところどころに変なのがあって面白い。 さっきやったところでも「あなたは将来何になりたいですか?」って質問の選択肢に「異性」ってあって少し笑っちゃったよ。 「政治家」「ムービースター」ときて「異性」で…

やばいもう限界 アニソンを5時間以上連続して聞き続けると頭いかれるね。 気分転換に今日22号館で聞いた歌をリストアップしてみよう 小さな恋のメロディー 小さな恋の歌 優しい歌 GALAXY EXPRESS 999 春 〜spring〜 キングゲイナー・オーバー! 友達以上…

とりあえずシャワー浴びたい。。 今日は生徒のカリキュラム書きのために22号館で徹夜の予定です。 でも周りみんな寝てるから精神力が切れそう。 大体18枚って何よ。 始末書じゃないんだから勘弁してよ。 1枚30分かかるのに200円しか貰えないし… 直…

ちょっと最近サークルに行かなすぎだな。 一年生にも忘れられてると思うのでそろそろ顔出すかぁ… 全然関係ない話なんだけど、最近高酸素水なるものが良く出回ってるじゃないですか。 あれってなんぞやか?とちょっと思ったんですよ。 いや、酸素がいっぱい入…

無事帰宅しました。。 結婚式と披露宴だけ出て、また3時間半かけてとんぼ返り。 こんな弾丸ツアーは初めてだった。 それでも久しぶりに親族がみんなそろって話が出来て、まあいい機会でした。 結局ばっちゃとは何も無かったようになりました。 結婚も好きな…

岡山駅が自動改札になってるー!Σ( ̄○ ̄;) デジタル化の波がこんなところにまで… なのに駅前のマックは相変わらず九時までなのかw ……………………… さて、かんなり久しぶりの帰郷である。 一昨年まで毎年2回は帰っていたのだが、ばっちゃと交際の事でケンカして…

明後日いとこの結婚式があるので、明日の夜までに岡山に帰らなくてはならない。 ということで今急いで準備をしている。 バイト先から直行するので礼服やなにやら何まで全て持っていかなくてはならない。 靴を持っていくのが癪だったので履いていこうと思った…

があまりにもひどいので脳神経外科に行った。 おかんも姉貴も偏頭痛もちなので、家系なんだろうなぁ…と思いつつ病院へ。 昔は脳外科とか検査科とか行くときに、よく大病が見つかってシリアスな展開になる妄想をしていたものだ。 ただのたんこぶ…と思ったらで…

ガイアの夜明けでやってたけど、とある福島県の企業が、最新の流行を最速で捉えることで売れ行きを伸ばしているそうな。 そこは週の初めに特派員を渋谷のマルキューのまえに飛ばして、通る人のファッションをチェックしてすぐにデザイン→発注でその週に発売…

今日は日本語の授業が無かったので楽しかった。 とおよそ国語科生らしからぬことを言ってみる。 でも半分本音。 フラ語でも英語でも、外国語を自分の意思で使いこなすと言うことはとてつも無く集中力がいることで、だからこそ連休ボケの脳みそを立ち上げるの…

シンガポールのシェンロン首相やアイルランドのアハーン首相は、遠く離れた国で自分の名前がどう思われてるか、なんて知らないんだろうなぁ… シェンロンさんはもしかすると知ってるかな? シュウカツのことと卒論のことを同時に考えてたらナチュラルハイにな…

久しぶりにシャバの空気が吸いたくなったので行ってきました。 サークルも行かんと何をやっとるのか、なんて感情はとっくの昔に捨てた訳ですが。 新人制作どうなんやろ?大丈夫かいな。。 ……………………………… 明確な目的地も無いままぶらりとしていたらへんな集団…

最近どうも書くことが無かった。 別に退屈な日々をすごしてる訳でもなければ、体を絞るからといってラーメンを食べていないという訳でもない(親には止めろと叱られたけど)ので、題材が無いというわけではけしてないのだけれども。。 なんていうか、ネタがな…

去年のGWを思い出したら高尾山に登りたくなったので、ひょろっと行って来た。 高尾山の場合、ケーブルカーが有る区間は人が少なくて登りやすいのだが、ケーブルカーの終点から山頂までは人口密度が跳ね上がってちょっと不快である。 なので高尾駅で降りて裏(…

僕の母は医療費の監査事務所に勤めていて、電卓を打つのがとんでもなく速い。 ホントは義体化してるんじゃないかと密かに疑っているくらい速くて正確なのだが、今日はなぜかミスをしまくって注意されてしまったらしい。 いつもと同じようにやっていたのに何…