2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓コンパでした! 1次会にはなんと新旧合わせて50人もの人が参加してくれました。おかげでとてもてんてこ舞いだったのですが。。 1人1分でお願いしますってのは言わなくてもよかったかな〜自己紹介が少し味気ないものになってしまったかも。あと90分はやっ…

北朝鮮戦は第三国で観客なし、と。 いいんじゃないですかね。これで負けたらちょっと恥だけど。 まあなんだかんだで今一番キツイのはバーレーンだろうから、落ち着いて戦えばいいんやろうけど。 イランに雪辱できたら言うことなし。世界17位の実力を発揮して…

息子をほっぽり出して江の島にデートに行っていた両親が、お土産を買ってきてくれたというので、ちょっと期待して待っていた。 だが僕の親は時にびっくりするほどセンス悪いものを買ってくる。 今日は海洋堂の、オバケイカ(深海にすむイカとタコの中間生物。…

久しぶりのちゃんとした休みだ〜! なんだかんだで日曜日にも予定が入っているので、こんな風にのんびりすごせる日なんていつもならありえないのだ。 ってなわけで今日は外郎売を全部暗記して、その後は1日中寝てすごしました。 ああ有意義だった。。。 そう…

その2

新人さんが本当にいっぱい来てくれる。 みんなしっかり者でいい子ばかりだ。 今日はおにゃのこも二人来てくれた しかも一人は声優志望とのこと。 これは今後楽しくなっていきそうな予感…

今日は久しぶりの声録り。といってもナレーションであるが。 「ドキュメント・ユナイター」(The Making of Uniter)にセレブのT嬢とともにナレーションを当てた。 台本がなかったのでとちったりもしたが、まぁ映像面白いし何とかなったでしょう。 それから今…

R25

うわあジョジョ立ちが記事になってる!!

「天人女房譚」が「ペンギン女房タン」に聞こえてしばし妄想に浸る。 かぐや姫は実は擬人化ペンギンだったみたいな? ああめでたい。死んだほうがいいね。

今日は初めてちょっとだけ面白いと思った。 自主制作アニメに興味があるという会社が2社ほど現れ、話をしたいといってきたのだ。 しかも1つはライブドア。 コンテンツとしてのアマチュアアニメーションに興味があり、作品の提供も頼むかもしれないとのこと…

前のケータイはポテンシャルが高く、僕の考えをよく汲み取ってくれる良い娘だったが、時々ひねくれたりいたずら心を発揮して変なことをすることもあった。 「しんじゅく」を「審塾」と変換してみたり、それを友人に見せようとしたら今度は正しく「新宿」と出…

通学中に東横特急の先頭車両に乗って窓に張り付いた。 いつもより心なしか緊張した面持ちの運転手が、前方のみを見つめてハンドルを握っている。 規定の最高速には全く届くそぶりがない 東横線は都市連結タイプにしては丘陵地が多いのでカーブが多く、湘南新…

日程的に春の仏検受験は無理ということが判明…_| ̄|○ このままじゃ今年のTOEIC受験もかなり難しいなぁ やっぱ今年は無茶だったかなぁ

健康診断終了〜 特に以上はありませんでした!! 心配なのは頭髪だけ!! …orz

確かに最近ずっと何かがおかしかった。 京急も京浜東北線も東急も何度も遅れて、知ってるだけで8回もオーバーランを修正した。 新人の季節だから仕方ないのかな〜と思っていたけど… ニュースを見て信楽鉄道の正面衝突やや日比谷線の事故を思い出した鉄道マ…

古田2000本マンセー SBの3タテ阻止マンセー 巨人はもうちっと頑張れ

明日は健康診断〜 めんどいけどこれやらないとジム使えなくなっちゃうからなー仕方ない。 ついでにヘアチェックもしてくれないかなーと思う今日この頃。。

初レッスン。 皆すごいハイテンションでびっくりした。いやまあいいことなんだけど。 今日の先生はとても優しいいい人で(最初だけか?)でもとても密度の高い練習が展開された。 最初にやったのは鏡のように相手の動きを真似る練習で、虚像役と実像役を交互に…

上映会でした。 自分はずっと上で「まんぢぅ」の話し合いをしていたのでどんな様子だったのかは分からないけど、少なくとも今日飲みまで来てくれた新人さんはみんな満足してくれていたようでよかったです。 でもまた飲みではっちゃけてしまったなあ あっちむ…

今日はいろいろ面白いことがあって楽しかった(笑) 10年ぶりくらいに「花金」って言葉がしっくり来ました。

昨日ユンケルを注入したというのに、今日は大好きなフラ語の授業で睡眠学習という失態を犯してしまった。 バイトをしながらなんでこんなに疲れているのかとぼんやりと考えていたところ、どうやら最近あまりにも二郎に行っていないのが原因なのではという答え…

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/mext.html?d=21kyodo2005042101003653&cat=38&typ=tこの謝罪でゆとり議論に一応の決着がつくような気がする。 実際は別のところに問題があるような気もするけれど…

卓球の授業で久しぶりに力んでみたら、Aクラスに入れられてしまいました。 強い人と出来るのはいいけど、おにゃのこが全然いないのです... 道理で周りの上手げなやつは皆手を抜いてたのか。策士共め。

ホントは行けない筈だったんだけど、暇が出来たので少しだけ。 いろんな新人さんが立ち代りで楽しいです。。 11階景色きれいだったしね でも僕の上がり際のアレは誤解を受けても仕方ないような… 新人さんに不審に思われてなければいいのですが。

おまけ。

生協の裏に咲いてるつつじが八重であることに今日気づきました。 風流なことよ。

わしゃあ年寄りじゃから、最近の若けぇもんのしとることはようわからん。 特にあの穴だらけのズボン、ありゃあいったいどういう了見で着とるんじゃろうか。 いや、確かに若けぇおなごがはきよるのは目にも良くてよいのじゃが、 今日電車でわしの前に立っとっ…

なんか早速暴言はいちまったような気がするけど 気にしない気にしない。

去年あんなに反省したのに、今年はオトナになるんだって今年の初めにあんなに強く誓ったのに、 なぜ僕は「授業の感想を書け」って言われると、「何が言いたいのか分からん」だの「ホントは興味などさらさらないが、必修だからしかたなく」だの「何でそんな独…

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/041610.jpg なかなか面白い いや、あそこの娘はホントにレヴェル高いですよ 巫女診断暦は長いですからw

今日のJ-WAVEのMix Machineが最高でした。 B'zのaloneと綾小路きみまろのコンビって… あんなに悲しそうな松本孝弘のギターは初めて聞きました!

オトナなときとコドモなときの割合が3:2ぐらいになったら いいのだけれど。。。 うまくいかにゃい...