2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回プレ名作上映会。 千葉大さんのクオリティの高さはいまさら言うこともないでしょう。 あとよく言われる「うちと千葉さんは作風が似てる」っての、なんとなく分かった気がした。 中央大さんの作品は同期が上手く行ってなかったので次回に回ったものがい…

久しぶりに行ったサークルでほとんどリビングデッドだったのはあまりよろしくなかったが、連日の5コマ授業の疲れが小脳にまで達していたので仕方ない。 今朝は久しぶりに大技のスリーピングシブヤターン(東横線で終点渋谷で起きずにそのまま中目黒、自由が…

奥歯が いたぁい!! 齢20にして虫歯か?虫歯なのか!?

飛行船つて不思議だ。 人生で幾度となくそれが飛んでゐるのを目にしてゐるのに、離着陸シインや飛行場を見たことはいまだかつてない。 テレビジヨンでも人づてでも無い。 10数年前「たくさんのふしぎ」で佐々木マキの絵で見たことがあるくらゐだ。 それにか…

みんなあの程度の間違いをいちいち注意するんだ〜。 僕は子どもの頃親や祖母ちゃんに、人の間違いは自分を戒めるためにある、だから不都合がないのならいちいち揚げ足をとらず、気をつけようと思って流すのが大人だ、って言われてたからそーゆーもんかな〜と…

今日は統計にからんだ問題の演習をしたのだが、地区の名称にアルファベットが与えられていて、「B地区」のとこで生徒が何度となくにやついた。 最近のオコサマはなしてこげんとばっかなんかねぇ…

http://x51.org/x/05/08/1559.php うひゃ〜。。

新宿で突如二郎欲を持てあましたので、腹減らしにウィンドウショッピングをした後、歌舞伎二郎へと向かった。 いつもと違って、店員は恰幅のよい兄さんとヒゲの助手だった。 なかなか面白い人で、僕が連れの手をマッサージしていたら「兄ちゃんオレのもやっ…

ねこまんまはいらにゃいが冷汁が食べたい。ちゃんとした宮崎県のやつが。

馬場の駐車場に小ぬこが走っていくのを見つけて目で追っていたら、着いた先で別の小ぬこが毛繕いをしていた。 その子も毛繕いを始めたのだが、2匹揃ってすごくリラックスしていて、仰向けになって足を投げ出しながら、しかもデリケートゾーンをキレイキレイ…

今日友達が、いとこが居るとか居ないとか、はとことまたいとこって何が違うのか、みたいな話をしているときに「えっなに、KOTOKOがどうしたって?」って突っ込んでいった俺uzeeee! さてそんな僕ですが、来る9/10にKOTOKOのライブに行ってきます! 生まれて…

今年のコミケは、電車男のコスプレをした人がたくさんいました。 だってよhahha-!面白くて腹が捩れそうだze! …僕は違ったよね?ね?

昨日のらっふぃさんの日記に「大丈夫です!ボクはそのネタ知ってますから!」って書き込もうとするも、それって2chネタに過剰反応する駄目ねらーみたいだなぁと思って断念。 僕もあれココで使おうかな〜とか良く思うんだけど、チキンだから二の足踏んじゃう…

プレ名作上映会が行われた。 今日上映されたサークルは、ぽぷりさん、無敵さん、理科大さん、東洋さん、そしてワセダ。 昼の12時から、東工大の南の端っこのほうの、他の建物の陰に隠れたツタまみれの建物で実施された。 怪しさはもう満点である。 ぽぷりさ…

今日の横浜駅は漏水だらけだった。 そんなにひどい雨だったっけ?いいのかそれで。。

明日のプレ名作上映会は結構面白いと思うよ〜良かったら来てくださいな。。

8時間労働はキツイ。 そんなん普通やんとおっしゃる方もいるだろうが、塾講というのは頭脳労働である。きつくないはずがない。 学年は小3から高3まで、教科は大学受験の理科以外全部教えることにしている上に、担当生徒以外は前日までどの教科を教えるのか分…

特に書くことねぇや。てか、気力がない。

ムラカミさん主催「阪神ヤクルト戦観戦ツアー@神宮球場」に参加した。 行きの銀座線の中で周りの人々が次々と阪神グッズ(サンバイザーとかハッピとか)を身に付けていくのに対抗してとら耳を付けようと思い立つも、すんでの所で思いとどまる。 球場に到着。…

東急線ではじっこの方まで歩いていって乗ったら、人生で初めて女性専用車の中をみることが出来た(別にこれが目的ではないのだが)。 思わず溜め息。 花火帰りだろうか、色鮮やかな浴衣の競演に上品な田園調布マダム達、聞こえる声はまるで鳥のさえずりのよう…

花火いけなかった腹いせに渋谷をうろつき、そして何故かコンドマニアに入ることに。 前を通るたびに入ってみたいと思っていたのだが、まさかこんな何でもない日に来るとはね。 外見のままに狭っ苦しい店内には、色とりどりの直径4センチ位の輪っかとジョー…

夏休みに予定していた計画は今日をもって全て終了致しました。 20年で最も充実した8月だったかもなぁ。 後はバイトをさくさくこなしつつ、2、3回は車を駆ってきのこ狩りでも行けたら良いなぁとか思っている。。 あ、でもそういゃ課題あったよなぁ。 仏検…

『彼女を守る51の方法 〜都会で地震が起こった日〜』 20歳記念に本を買おうプロジェクト第1弾。 R25で目に留まって購入を決意した。 理由はまあ、本の中の彼氏が20才であったことと、石井めぐるが可愛かったということぐらいかなぁ… だが思いのほか役立つ情…

「今日の晩御飯は何がいい〜?」なんてのは主婦の特権かと思っていたが、自分でやってみるのもなかなかどうして楽しいものである。 「あのひとの口に合うかしら…?」と逡巡しながら食品売り場をうろつくのなんて、一度やったらくせになってしまう。 元はシェ…

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/local.html?d=19yomiuri20050818ic22&cat=35&typ=tいい傾向だ!この調子で女性全員に「徴巫女令」みたいなのが出るようになったらなお良い。

2週間ぶりにバイトに入ったわけだが、 誰も宿題をやってきていないというのはいったいどういうことであろうか(激怒) やっぱ個別指導はよーないわ。集団で比較されながら叩かれた方がよっぽど成績の伸びが速い。。 それがいやだと言う親は、受験戦争みたいな…

しながわ水族館に行ってきた。 ここは入場料の割には見所がたくさんあって質が高いと思う。 僕の中ではここは何か必ず面白いものが見られるところとしてインプットされている。 今日のハイライトは、タツノオトシゴのリアルやらないかだった。 タツノオトシ…

その2

先日のかかりつけの耳鼻科から受けた死刑宣告のあと、ダウナー気味に落ち着いた感じのアンニュイな日々が続いている。 日頃は呑気に「将来はアニメ産業に関わりたい〜」みたいなことをほざいているが特にこれといった努力をしているわけでもなくて、声の道が…

この時期は無意識にテレ朝を避けたチャンネル選びをしてしまうことが多い(そもそもサッカー中継の時ぐらいしか見ないという説もある)が、他のチャンネルで「あの大戦を再検証!」みたいのばかり見ててもあまりいい感じはしない。 最近はその手の番組に母親が…

今日はちょっとシリアスに…