2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の新聞(読売)読んだら朝日のここ最近の悪行が書き並べられてたんだけど、 2000年からの4年半で、盗用、アポなし掲載、プライバシー侵害、極秘録音(盗聴レベル)、収賄、捏造までやってるんだね。 最早週刊誌とか日刊紙のレベルだわさ。

最初の日から寝坊で遅刻するなんて有り得ない。マジ有り得ない(単位が) 「夏休み後はキャンパス内の風通しが良くなる」なんてのはいつの時代の話なんだろう。 少なくとも教育棟内の風景は2ヶ月前のdeja vuだ。 外見は結構違うけど。 何作ってんだ? 生協に(…

今日は毎年恒例の「夏休みレポート追い込みDay!」なので徹夜覚悟です。 が、縦じまが優勝しやがったので既にアルコールが入ってます。 畜生!単位が逃げていくze! マジ岡田万歳!アニキ最高! 夏休みの時点であんなに浮かれてたからなぁ…今とんでもない状…

中華街⇒元町⇒山下公園・マリンタワー⇒赤レンガ倉庫⇒ワールドポーターズ以外のお出かけコースが思いつかないようではハマっ子とは言えないんじゃないか?という疑問がふと頭をよぎる。 別このコースがダメってわけじゃないけど… そもそもなんか他に名所あった…

YCATのあるスカイビルの10階に、壱八家という家系の店がある。おそらく家系中最も高度が高い&高級感溢れる店舗だろう。 同時に、本店は「家系一」「吉村家を越えた」みたいな評価をしているひとも多かったりする。 場所もいいし、自分の舌で確かめに行った…

ここぞってとこで(痴漢を目撃したとか)「そうはいカンザキ!!」って言いたい。言い放ちたい。

律儀に彼岸から寒くなるところを見ても、日本の気候もまだまだ捨てたもんじゃないかなと思う。 薄着が減って長袖が目立ち始めてきたが、残念という気分はあまり無い。 夏服は確かに恋しいが、中間服の妙と言うものもある。 この時期ぐらいしか見られないとい…

ネットで「スーパープレイ」といういわゆる神動画系のものを見ていたら、「ギターでマリオ」やら「究極のベースプレイ」とかに混じって 「全裸でドラムマニア」 というのが有った。 なんというか、「凄い」のベクトルが違う。。

今日は9時前に起きたが、台風の通過を待ってからの出発となったため、厚木を通過した時点で15時を回っていた。 ヘアピンカーブを地元の軽にせっつかれながら50km/hで進んでいくのはチキンな僕には苦行であったが、日ごろの行いがいいためか、事故ることもな…

西武3位ケテーイわはー! プレーオフは別行けなくてもいいよ。今期はこれだけ風が吹いてない中でよく頑張ったよ。 来年また期待してっからよ。。

僕にとって、黄色に黒と言えば警告色でもプロミスでもなく二郎なのである。 でもこの5日間で一体どれだけのカロリーを摂取したのだろうか。 想像すると冷や汗が垂れてくる… 夜遅かったこともあってすぐに座ることが出来た。 店主が毎回違うと言うのは面白い…

バイトが終わったあと、中野へ遊びに行った。 サンモールとブロードウェイは、僕らの中で雨天時のお出掛けの定番として確固たる地位を築いているわけだが、今日はかなり久しぶりに地下に行ってみたのだ。 記憶が正しければ実に11年ぶりになる。 11年前も確か…

+α

昼前に起きたら誰もおらず「ビッグサイトに行ってくる 勝手に何か食え」との書き置きが残されていた。何しに行ったんだろう? キッチンに立って見るがなんかめんどくさくてご飯を作る気分にならず、ラーメンでも食べるかと一歩ドアを出た瞬間に意識が途切れ…

かなり深夜になって、とぼとぼと一人駅からの道を歩いていたら、 目の前をとても大きなものが通過した。 びっくりして顔を上げてみると、なんとそこには通常の何倍もの長さのある荷台をつけたトラックと、 電車の車両がまるまる一本! 都営のマークがついて…

オーストラリアの姉にうちの夏作品CD-Rを送ろうとしたら母が興味を示したので見せた。 面白かったそうですよ。 セブンの告白シーンとか大笑いしてたし。あの世代じゃからなぁ。 あとやっぱりまんじゅう一番人気。 オージーの方にもかなり受けるんじゃないか…

雨が降っていたので外には出たくない。 けどラーメンは食べたい。 ってんでしばらくぶりにつけ麺を作りました。 手順はいつもどおりで、今回は魚の代わりに冷蔵庫に常備してある塩豚と手作りのラードを使った。 モヤシがないのでほうれん草とねぎを入れる。 …

研連が終わったのが遅く、小杉は閉まってしまった。 川崎に行こうと思ったが、せっかくだしと上野毛に向かった。 列は4人。 壁に張ってある座右の銘やら社訓やらを見ながらぼんやり待つ。 座右の銘の文章がかなりナゾだし「週末はゴルフ、釣り、写経」って…

前日の徹夜もあって、昼前になって目が覚めた。 目覚ましにと横浜に買い物にいったら、鳥皮が安かったので購入。 モヤシと炒めておつまみに。 キッチンの倉庫にハブ酒を発見したので、ロックでいただく。 宿題がてらに日記をフランス語に訳していく… あぁ、…

真くんパーフェクト賞ですか〜。 昔見てたときは彼が正解するたびにみんな大喝采だったもんなぁ…

バイト中から発作が出て大変だった。 そのため今日は絶対ババジに行くのだ!と意気込んでいたのだが、いろいろあって22時になってしまった。 今から間に合うところ…と思い浮かべていると、真っ先にカブジの名が浮かぶ。 だがカブいてばかりいるのも芸がない…

最近アウトドアーやグルメやら野球やら文化的なことばかり書いているような気がするが、これが僕の実際の姿であるために仕方のないことである。 従って、貰ったえろげでろり巫女と戯れたりとか小倉ありすかわいーなとか新しいろり系漫画雑誌が創刊されるのに…

今日は合唱をしていた時の先輩のコンサートがあったので行ってきた。 電車で2時間弱かかったのはきつかったが、久し振りに聞いたコーラスはとても素晴らしかった。 特にぼくの好きなバッハのKomm,Jesu,Kommとブラームスの曲(名前忘れた!)の時は鳥肌がたっ…

今日は朝から御殿場のアウトレットモール&きのこ狩りツアー@富士山へお出かけ。 もちろん後者は僕だけであるが。 横浜青葉から東名高速に乗り、一路御殿場を目指す。 教習時代はスピード狂でならしていた(笑)のだが、実際に乗ると120km/hが限界。 それ以上…

今日の曜日を忘れていたために東横の終電を逃し、慌てて駅員に泣きついた。 するとどうやら京浜東北線の最終に間に合えるらしく、慌てて品川に向かう。 うちの前は京急とJRが並走しているため、東急や京急がなくなっても帰りつくことが出来るのだ。 しかし…

給料が上がった〜! 50円だけどね。 でもこれで今月手取り10万も夢じゃないぞ。

今日はWAFL草野球部開催日だった。 朝は7時に家を出て、二子玉川に向かう。 遅刻常習魔王ダディを待って、バスで河川敷のグランドへ。 しばらくキャッチボールなんかをした後、6人ずつ2チームに分かれて試合をすることに。 先攻は「ヤマワキ工場」、マウ…

1:まず好きなページにとぶ2:表示されたらURL欄に下のスクリプトをコピペするJavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()3:あらびっくりH…

コンビニに忍空があったので立ち読み。 スーパージャンプかなんかでまた連載されるとのことで、嬉しいかぎりだ。 前の連載は小学生の頃かな? 読んだのは中学生になってからだった。 ストレートな進行に同人誌レベルの作画力、なのに夢中になって読んでいた…

バイトが無かったので朝からキノコ狩りに行ってきた。 今回向かったのは横浜の北の森として親しまれている新治市民の森。 電車でも行けない事はないが、折角だからと車を回す。 どうやらドライブが好きになってきたようだ…環境に悪いなぁ。反省。 しかしこの…

こんな遅くまで開いてるめし屋は僕の家の周りには1軒しかない ので、そこへ… らあめん花月子安通店。 ここは次々登場する変わったメニューと、やたらハイテンションな広告群で有名なチェーン店で、でもその割にはあんまり評判を聞かないお店だ。 普通のを食…