こんな遅くまで開いてるめし屋は僕の家の周りには1軒しかない
ので、そこへ…


らあめん花月子安通店。
ここは次々登場する変わったメニューと、やたらハイテンションな広告群で有名なチェーン店で、でもその割にはあんまり評判を聞かないお店だ。
普通のを食べようと思ったが、広告にノせられて新メニューの「ニンニク豚バラ醤油ラーメン」を買う。


出てきたラーメンは一見こってりしてそうだが、一口食べてみると意外とさっぱり…てか物足りない。
醤油は出てるけど出汁の味がないのかな?ともかくインパクトがない。
スープにパンチがないからニンニクの辛さが気になる。
表面の脂も風味を生かすまでにはいたっていない。


仕方ないので卓上の「激カラニラ壷」を入れまくる。
激辛にはなったがスープにこってり感が加わった。
卓上の無料トッピングではこれと一風堂(&龍の家)のピリ辛もやし、そして久留米ラーメン屋に多い博多ごぶごぶがトップを争っている(僕の中では)。


ニンニク使用量が世界の料理屋の中でいちばんだっつんでギネスに申請したらしいが、二郎の方がよっぽどニンニクがあっているような気がしてならんのは、僕が真性ジロリアンだからだろうか…