2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3年か…

「あ〜なんだっけあの、ヘルニアなんとかみたいな。」 ナルニア国物語ですね。 若気の至りです。お気になさらずに

桜が早く咲きすぎると、それなりの額の経済損失が出るという。 という言葉を、摂氏5度の飛鳥山で夜桜を見ながら思いだしていた。 まあね、寿命も近いご老体に人間様の都合を押し付ける方が非常識なんだろうけどねぇ。

バイト中暇だったので(?)おととい古着屋で購入したリーバイスのデニムに丁寧に穴を開けた。 んで引っ掛けてビリビリとね。。 あ〜爽快。。 いやね、僕みたいに太もも太いとデニムは上手く穿き古されてくれなくて、股下のところだけが薄くなって恥ずかしい穴…

疲れが爆発したっぽい 三浦展の「下流社会」では、その定義は「金銭的に底辺に位置する」と言うより、「精神的に底辺に属すると言うこと」がより近いものとなっていて、 僕はそれを「向上心が無く、夢を持たずにその日の生活を追うことに甘んじる人」という…

眠い。 科目登録めんどい。。 申請完了しました。。 この盲腸のように突き出た月曜1限が憎い。 フランス語だけど憎い。 チューターがもう少し寝坊してくれればもっとスッキリ行くのに… 朝の九時からなしてフランス語で政治を語らねばならんのですかと思う。…

帰宅しました。 終わってみると中々良いスキー場だったかな〜とも思うわけだけど、いろいろひどい目にあったのも事実… 何故かリフトがとても危険で、降りる時に上手く立てずに転倒してしまう人が多発していたので、しょっちゅうストップした。 宙ぶらりんの…

気温が氷点下じゃないってどゆことよ? なんてゆーか、ゲレンデよりは銀盤に近い感じがします。 ボーゲンがうんたら言う前にストックが刺さりません。 頂上はざら雪だし… 福島県では空からかき氷が降ってくるんだなぁ。。 安達太良山を眺めながら智恵子抄を…

隣の女二人組がワイルドにさきいかを食べているので車内が非常にイカ臭いです。 マジ空気嫁。。 …まあでも、タダで滑ってこれるんだから全くもってありがたい限りなのです。 こんなところで運を使わせてしまってムカエダにはホントに申し訳ない。 今度ご飯お…

やっと週間計画が決定しました。。 毎度のことながら、あまりに完璧すぎて選外が出たら火炎瓶を投げつけかねない勢い。。 月金のTutorial English中級とコミュニカティブフランス語中級があとあと精神的負担をもたらすのは目に見えているが、若さで乗り切ろ…

本日を持って、研連代表を退任いたしました。 後任は東工のフッキーさんで、僕は来年度は渉外として評議会に参加します。 いや〜最後の最後まで強権政治でホントにスミマセンでした。 ヤマワキやマキノにはさんざん仕事丸投げしてゴメンね。 助かったよ。 で…

こっそり授業を抜け出して、講師室で野球の途中経過を見ていたら、主任の先生が入ってきて相当あせった。 のだが、なんと彼女のつぎのセリフが 「wacky、WBCの途中経過ってどうやって見るの?」 だったのでダブルでびっくり。。 結局そのままこっそり日本代…

東京パン屋ストリートなるところに行ってきました。 目的はアンパンをしこたま食べること。。 南船橋はちょっと遠いし、パン専門店街って正直どうよ?と最初は思っていたのだが、餃子タウンを成功させたナムコに死角なし、平日にもかかわらず客の入りは上々…

あんパン食べに行ってきます。。

ヒゲとか一緒にご飯食べた人にはさんざん言ったんだけど、僕らは新歓に対して態度が甘すぎると思うのですよ。 ぶっちゃけた話、女子を入れるための新歓、と言う側面をメインとするべきではないかと思うわけ。 大体、「個人的にはどうでもいいけど、サークル…

その2

とかやってたら時間が来たので急いでアキバに向かう。 というのも今日は、上京してきた友達をメイドカフェに連れていく約束をしていたのだ。 メイド属性が無い僕がメイドカフェにとは、と驚かれる方もいらっしゃると思うが、最近様々な方から「メイドカフェ…

Suicaのペンギンって、どういう境遇で日本に来てるんだろう…? とか思ってたらばっちり遅刻しました。 だいたい成績表を担任の先生から直接手渡しとかどんだけ心臓に悪いんだよ…と確か去年も思った。 成績自体は中途半端に良かった(一個否で後は秀、優、良)…

とりあえず、松井と井口のせいにしておけばこの国は回っていくだろう。 ジョー君はまあ、盗塁刺したし許しておいてあげます。 サッカーも野球も、点が取れないのは日本の国民性だということか…

自分でも気付かないような微細なイライラでも、2つある口内炎が敏感に反応して(ぴりぴりってなるの)「あっ、今僕イライラしてるな」って分かる。 まあでも分かったら何ってわけでもなくただイライラが増幅されるだけなんだけどね。 てか口内炎いてぇよ… 何…

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200603130022.html ノルウェーでは蛇口をひねるとビールが出てくるらしいぜ。 そいつは夢のある話だ←これが言いたかっただけ。 週刊誌FLASHの中吊り広告の右端の見出しが 「ゴメンね撮れちゃった アヤパンちくびツン!」 で…

白日返しにショートブレッドを焼いてみました。 混ぜてこねて焼くだけで出来てとてもお手軽、しかも市販の舶来物よりも美味しい(なんせ林望さんのレシピだからね)。 ちなみにショートブレッドというのは、クッキーとスコーンの中間の様な食感のスコットラン…

・2日目 西門町→忠烈祠→故宮博物館→行天宮→足裏マッサージ→中正紀念堂→龍山寺 圧倒的寝不足のまま出発。 バス内睡眠を試みるも、10分ごとに起こされては眠気にストレスが上乗せされるばかりだ。。 忠烈祠と故宮博物館は前来たときも見たし、故宮は工事中で…

2日ぶりに帰宅。 基本生息域が歌舞伎町と言うのは危険すぎるにゃあ… 最近ダメダメな日々が続いていたので、今日ゆっくり寝てリライトします。

・一日目 成田→中正空港→西門街 福岡から台北は2時間ちょいだったので、成田から4時間ってのはちょっと驚いた。 ホテルはかなり質素でスプリングがバカみたいに硬かったが、西門街のど真ん中というロケーションでは文句は言えない。 英名はGood Ground Hot…

無事帰国しました。。 日本は寒いなぁ… 流石に20℃も違ったら体がおかしくなりそう。 でもいい旅だった。 台湾は行けば行くほど好きになってしまう。 次は絶対連れと行くぞい。。 んでここからは4日間の出来事をてこてこレビューしていこうと思っています。 …

kuma助から回ってきてました。 高飛びする前に答えておこう。。 ★財布はどんなのを使ってますか? ポーターのパチモンみたいな奴。 小銭入れが外についてるってのがいいのよさ。。 ★携帯はどんなのを使ってますか? AUのA5503SA。 こないだ一晩夜風に晒した…

明日から4日ほど台北に行ってまいります。 西門町カメラ街とか八徳路電脳街とか行ってきますよ。。 台湾のオタクをチェックしてきますw サークルの皆さんは11日にお会いしましょう。

昼過ぎからお出掛け@秋葉原。 久しぶりにホワイトキャンバスに行きました。 ここは来るたびに店の構成が変わっていて面白いなぁ。。 今は企業コミックまで置いてるんだね。 連れにそれぞれの雑誌の特色(RINとか桃姫とか)を解説したら、いらんことけしかけら…

準備中。。

また僕の周りで面白そうなプロジェクトが動き出した。 今年の夏は死ぬほど忙しくなりそうだ。。