白日返しにショートブレッドを焼いてみました。


混ぜてこねて焼くだけで出来てとてもお手軽、しかも市販の舶来物よりも美味しい(なんせ林望さんのレシピだからね)。


ちなみにショートブレッドというのは、クッキーとスコーンの中間の様な食感のスコットランドの伝統的なお菓子で、日本では赤いチェックのメーカー品を良く見掛けます。
あれより美味いよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


で、それを焼いてたときおかんが「そんなのより、炊き込みごはんとかの方が栄養があるんじゃないの?」と言った。
どこの世界にホワイトデーに炊き込みごはんを持っていく男がいるのでしょう?


でもあーゆーとこ見ると「あ〜僕この人の子やぁ」と思う。。