2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ酒だと思うと必要以上にかっくらってしまううちはいい酒を飲めてないのだろうと思うんだけど、ハタチでそんなやついたら逆にこえーよとも思う。 かなりイイワケ臭いけれど…。。 昨日は合唱団のときからお世話になっている先輩の結婚式にいってきたのです…

今年は結局山菜を採りに行ってない。 僕は秋のキノコと同様に春は山菜に夢中になって、野山をバンビの様に駆け回っては遭難しているのだが、今年はいろいろ有って行く暇がなかったのだ。 でも、やはり彼らを食さないことには僕の春は来たことにならないので…

フランス語が何気に聞き取れるようになってた。。 しかも返事が無意識に出てきた。。 長い戦いを想定してたけど、こんなに早く目途が立ってうれしい限りである。 もちろんまだクラスメイトたちには遠く及ばないのだけれども… 慢心せず進まなきゃね。。 んで…

姉貴がアフォみたいにソフトをインストールしているせいかは分からないが、無敵を誇っていたリビングのパソコンがバタンキューしてしまった。 現時点で考えうる最高のスペックを備え、スキャナー&コピー付きのプリンターまで導入されてさあこれからだ!って…

今日の雑感と嘆きとグチ

ウォークマンの保証書が見つかったので修理に出してきました。 せっかくやる気出してリスニングやりまくろうとしてたのに…(T^T) んでそのまま学校行ってしっかり遅刻して教室に入っておきながら、ふと思った。 …………………………………………………… うちの学部って「ちゃん…

最近PCとか時計とか体調とかプライドとかいろんなものが壊れすぎてやってられない。 ホントやってらんねーよ。。 その上今日はウォークマンまで壊れてしまったので激鬱なのです。 保証書は見つからないし…新しいの買うかなぁ…

新歓コンパでした。 特に変わったことも無かったなぁ。 自己紹介のヒゲネタは、なんか思いのほか浸透したっぽくてちょっと嬉しい。 感想としては、女子が多いので華やいでいてよかったなぁ…っていうことと、特に問題児もおらず、また迎える側の体制としても…

久しぶりにマジ凹。。 コミュニカティブフランス語の初回授業があったのだが、チューターのいうことが冗談抜きで2割も聞き取れなかった。 教科書のどの部分を読んでいるかも分からない有様で、ついていくのがやっと、というかついていけなかった。 僕は他の…

一文のヒトってなんかヘンな人多い。 と思わせる事柄が最近ちょっとあった。 僕の知人の一文生の方にはそれほどヘンな人はいないので、気を悪くされたら申し訳ないな〜とかと思いつつ… 今取ってるフラ語Ⅲの授業はオープンなので、教育生以外の人間も受講して…

ノートン様が切れた日にCD・DVDドライバーが壊れるなんてホントついてない。 保証センターに問い合わせたら、物理的な故障の疑いが強く修理が必要とのこと。 見積もりは…と恐る恐る切り出したら「6ケタ」の可能性があるとほざく。 んな金あるかボケェ!新し…

健康診断に行って来た。 身長が173.5になっていた。 去年と比べて1cm以上も伸びたことになる。 驚いて問診のおばちゃんに聞いてたのだが「まあ、そう人もいるわよ。」と意に介さなかった。 (むしろ体重の増え幅の方がサプライズメントな訳だがここでは触れな…

友達の家に向かっていたら、正門の前で51回生の大群に捕まった。 20人位いた。 顔は覚えているんだけど、名前が出てこない人が大勢いた。 僕は生徒会をやってたから少しは知られているのだろうか? しかし、早大に来た先輩はモリイちゃんとカワシマ先輩とタ…

もう3ヶ月ほどずっとハマっていたケータイの野球ゲームの構造的欠陥を発見した。 プレイ中にゲームを終了すると、直前のプレイが無効になるのだ。 つまりホームランを打たれた瞬間に電源を押すと、無かったことになってくれるというわけだ。 それを駆使しま…

東京国際マラソンが来年から「東京マラソン」となって、アジア初の市民参加型都市マラソンが開催されるとのニュースを新聞で読んだ。 つまり、ニューヨークシティーマラソンとかホノルルマラソンみたいな規模のレースを東京でやろうとしているらしいのだ。 …

流石に3年ともなると、どの教科も専門性が出てきて面白くなってくる。 そもそも僕にとって「知らなかったことを知る」というのは最大級のエクスタシーな訳で、やっと僕の知的好奇心を刺激してくれるところまで行き着いたんだなぁと思うと嬉しい。 あんまり基…

新人の顔見たさに顔を出してみた。 3人も部室に来てくれて、しかも女の子も一人。。 ムラカミさんと「あの子はちょっと難しいかな〜」って話してた子だったのでちょっと驚いた。 このまま定着してくれると嬉しいんだけどな〜。。 でもやっぱり自分がブースで…

同郷の友人たちに石を投げつけられることを覚悟の上で書くが、僕は「魚だし豚骨」というジャンルのラーメンが大好きだったりする。 僕にはあの動物性のこってりしたスープから立ち上る香ばしい節ベースの香りは、アンバランスのようでいてしかしまたあるべき…

クレヨンしんちゃんの新作映画の完成記念試写会に行ってきました。 この手の事でいつもお世話になっているクラスの友達のお父さんがチケットを手に入れてくださって、僕は例によってご相伴に預かるという形でお招きいただいた。 コネってすばらしい♪ しかも…

僕はしゃっくりをすると死ぬのです と書くと噴出す輩がいそうなので説明すると、僕のしゃっくりはいわば発作なんです。 一度出るとその後3日間は出放題。 何の前触れも無く始まり、3秒ほどの短い間隔で全身がびくつくほどの痙攣が起こるので横にいる人がビビ…

選外なしキタコレ!! あとは聴講料の納入と振り替え申請を忘れないようにしなきゃね。。 にゃんにゃにゃんにゃ♪

授業中あまりに眠くて、意識を適度に飛ばしながら教えてたら「も」が全部鏡文字になってた。 ちょっと可愛いかった。 そうこうしているうちに顔がほてってきて鼻水が止まらなくなったので、嗚呼此れが世間で云ふところの風邪なのであらふな。と思い、講師室…

ちょっくら箱根まで逃避行しておりました。 前期開始前最後の息抜きになるのでしょうか。。 ・一日目 高田馬場→熱海→箱根(大平台) 片道100キロを越えると、JRは高いという事実をストレートに突き付けられる。 Suicaに上限(2万円?)まで入れられるような身…

ばしけんが来た! ので、力で飲んでやすおん家でダベリング。 寮時代の話が出来てすごくうれしかったのでした。 そして今日から箱根に不倫旅行ですよ。。

新歓二日目。 遅刻した上に寝不足で午前中はさっぱり使い物にならず。ゴメン。 午後はその分頑張ったつもりだけど、相変わらず歩き回る作業はサボタージュですよ。 まぁ僕の武器はこのよく回る舌なんで、トーク構築しながら部室に連れて行くことに関しては責…

新歓期であるものの、日曜日なのでお休み。 天気があまり崩れなかったので、井の頭公園にお花見に行きました。 奮発してボートを借りたものの、連れの方が漕ぐのが上手くて癪でした。 でも満開できれいだったからよし。。 今は晩御飯のデザートもんじゃがお…

新歓一日目。 今年も頑張って、迷える子羊たちを拉致って洗脳入会させるぞい! と思ったものの… あれ〜?ブースに連れていくのってこんなに大変だったっけなぁ… 遊撃してもチラシがいたずらに減るばかりだし、近寄っていくと視線そらされるし(泣) 午前中はそ…