僕はしゃっくりをすると死ぬのです


と書くと噴出す輩がいそうなので説明すると、僕のしゃっくりはいわば発作なんです。
一度出るとその後3日間は出放題。
何の前触れも無く始まり、3秒ほどの短い間隔で全身がびくつくほどの痙攣が起こるので横にいる人がビビリます。
連続100回は無いかもしれないけど、1日通算で数百回はむしろ普通かと。。
冗談抜きで呼吸困難になるし、30分を超えると吐き気も出てきて鬱な気分に。
つぎの日は背筋を中心に筋肉痛が残ってしまうのでやってられません。


今日も終電目指して走ってたら発作が始まって、最寄り駅に着く前にダウン。
40分ほど歩いて帰宅しました。
車内でもどさなくてよかった。。