2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎町のネットカフェにいます。 ペアシートでのんびり…のはずが連れがずっとフリーウェアのえろげを探してネットサーフィンしてます。 ココアは既に3杯目… もう何もかもが不健康。

面談シーズン最盛期になりました。。 んでそれのからみか知らんが、招かれざる客(ブロック長。室長より偉い)が来て教室が微妙な雰囲気に。 僕も絡まれて「どうしたのそのヒゲ?」と厭味たっぷりに言われたので「寝てたら生えてました」って答えたら教室中が…

横浜ヨドバシの地下で刀削麺を食べた後、5階のマッサージチェアーコーナーで眠りこけて店員に 「ここは寝るところじゃないですよぅ♪(゜-^*)σ 」 ってなカンジで叱られました。 流石はヨドバシ、店員教育の精度は他の追随を許しとらんね。。 でもホント気持…

東横線でうとうとしてたら、となりのお姉さんが頭をもたれかけさせて来た。 紳士を自認するものとして放っておくわけにはいかんと思い、そっと優しく肩を貸してあげた。 のだが、ふと前をみると怖そうなオニイサンが怖い目で見下ろしていた。 どうやら連れ合…

僕の体は恐ろしいほど流行に敏感で、昨日めでたく花粉症を発症してしまった。 僕の症状は鼻づまりとそれに伴う喉の乾燥、粘膜の腫れ等である。 アレルギーの薬を常服しているので普通の人ほど劇的に出ることはないが、憂鬱な気分にはなれそうだ。 こんなとき…

今日、先輩講師が辞めた。 就職が決まったための円満退社なわけであるが、裏ではどうもそうでないらしい。 新しい室長(ったってもう10ヶ月くらいになるが)はとても仕事熱心でしっかりした人なんだけど、人間の好き嫌いは結構はっきりと出してしまう人だ。 特…

今お風呂でふつーに気絶してました。 脳みそに血がいってねぇ… 頭の方がカーってなって景色がホワイトアウトしたとこまで憶えてて、沸かし中だったからお湯が熱くなりすぎてまた意識が戻った。 起きなかったら今頃シチューかもなぁ…って笑い事じゃないorz

買出しのあとなぜか血を抜きたくなり、久しぶりに献血してみたのだが、ロッテリアのハンバーガーを2個にチョコ、パイを食べてココアを3杯飲んだ(全部タダね)のにめまいが止まらなくなってしまった。 大体、血圧が僕にしては異常に低い(103/64)。 採血前執拗…

最近の娘はミニスカのはき方を知らんのでイカン。って前も書いたか? いやホントにさ、やっぱり美しいはきかたってあると思うんだよ。 少なくとも股は閉じるとか、立ち上がるときおしりを払うとかさ、最低限の立ち居振る舞いはこなしてほしいよね。 よく「男…

コンビニにお昼を買いに入ったら、レジの店員さんの名札に ウェンツ 梅津 って書いてあって、思わず箸袋をぶつけてやりたい衝動に駆られた。 税務署の確定申告の長い列の先頭で、おじいさんが役人にダダをこねていたので小さくたたんで収めたくなったが、市…

PC

Jiangが帰国する直前「wackyのパソコンはちょっと重すぎるよ」と忠告してくれたので、データのバックアップの意味もかねて外付けHDを購入しました。 250GBで1万ちょいってのは結構安いんじゃないかしら? データお引越しの前に本体のHDを調べたらなんと残り…

新宿について、なぜか参加者の半分がカブジに流れた。 合宿中もみんな二郎の話ばかりしていて、そーじゃなかったらスキーとマージャンばかりでアニメサークルとはとても思えない。 店主と店員が前回と同様のペアでいやな予感。 出てきたのはやっぱり薄くて乳…

帰宅しました。 今回の合宿は1、2年のしかも男しかいなかったから、WAFLの冬合宿って感じはあまりしなかった。 どっちかってと新歓合宿のようなノリ。 そしてヒヨシとイチカワのもたらす恐怖の男子校ノリ。 あーゆーのホントダメなんだよ〜 すっごい注意し…

マージャンと大富豪中〜 あ〜なんか普通のサークルの合宿っぽい。

ヒヨシ(逃)とカワタ(喜)がポッキーゲーム。

モエとエンドウとムカエダが押し入れに篭ってなんかしてます。 エリックのナレーションに爆笑。

飲み会中〜 なんかいつもほど荒れてこないなぁ… すぐに話ふられるし。 僕はもう去年の轍は踏まないわよ! あ〜でも酔ってきた〜

蔵王山頂から滑り降りてきました。 標高差800メートル。 多分−13℃位になってたんじゃないかな〜 中級コースな上にブリザードになってて、樹氷って凄いね〜って振り返ったらヌスズマ自身が樹氷と化していた。

すざまじい筋肉痛… でも意外と体が滑り方を覚えていたので助かりました。 明日はパラレルターンがキレイに出来るように成りたい… スノボ組も頑張っていました。 エリックの「イケルワケナイダロ!」発言に爆笑。 夜は何故かパンツを皆で買いに行ったり。

このシートリクライニングしねぇ!! 長距離用としてはランク最悪と推測される僕らのバスは、今アホみたいに揺れながら東北道を爆走しております。 もたれかかってくるタキグチをいなしながら寝るのは骨が折れます…

大学生になって人脈が拡がると、貰えるチョコも加算的に増えていくので嬉しい。 子供のころ、父親が職場で貰ったチョコを持って帰ってくるのが楽しみだったことを思い出す。 でも本命以外への白日返しのレートってどれくらいなんだろう?

ヒロマツが来てます。 福岡から。 一昨年を思い出すね。。 まあ今回は滑り止め受験だからね。 明日はケーオー明々後日がワセダだっけ。 もう流石に落ちんやろけん安心して見てられるけどさ。。 でも今日は早く寝るべきやね。。

なぜマスコミは「メード」と表記することにしてるんだろう?

どうやらインフル様ではなさそう。 ご心配かけて済みません。。 しかし建国記念な日なのに⇒な人たちに一度も遭遇せんってのはどげんことやろか?

やばい、やられたかも… 原因は大体検討がついている。 昨日授業した生徒が20回/分のペースで咳をしていたのだ。 聞けばつい2時間ほど前から熱も出てきていたとのこと。 久しぶりにマジ説教をかましたのだが、そのときに頂いてしまったのだろう。 だいたい、…

Jiangは日本に来る前から、魚を目ききしたり捌いたりするところを見たいと思っていたらしい。 ついでに美味しい寿司も食べてみたいというので、今日は早起きして、世界最大の魚市場として名高い築地に連れていくことにした。 といっても僕はわりかしいつも行…

生徒が実力テストで0点を取った。 来年は高校受験なのに。 責めるべきは生徒か、親か、はたまた自分か。 冷静に考えれば、宿題回答率0%で無断欠席を多発する本人にかなりの責任があるだろうけど、でも彼自身かなりショックを受けてるだろうから今更責める…

バレンタインギフトコーナーにアデノシン置いてるのってどうよ?

こんなときでも律儀にバトンを受け取る僕に惚れてしまうがよい。。 さて、ikbから回ってきたこのバトン、、「」の中に、与えられたテーマを入れて答えるというものらしいですが。。 今回のお題は「脳内彼女」!! …… Q1. パソコン又は本棚に入っている「脳…

22号館で寝不足による吐き気に耐えながらモニター眺めてあくびしたら鼻血が出たんだが。 僕がいったい何をしたというのだ?