Jiangが帰国する直前「wackyのパソコンはちょっと重すぎるよ」と忠告してくれたので、データのバックアップの意味もかねて外付けHDを購入しました。
250GBで1万ちょいってのは結構安いんじゃないかしら?


データお引越しの前に本体のHDを調べたらなんと残り2GB(デフォは80GB)ということで、これでは機嫌悪くなったり駄々こねだしたりするのも仕方ないなぁと思った。
いろんな曲やらこれまで撮ってきた写真やらえっちぃ画像やら動画やらを全部お引越しさせて再起動させて見ると、とてもさくさく動いてくれた。
まあもともとうちの娘は頭のいい子だからね。
CPUメモリも増設されてるし、今後はいい環境でいっぱい頑張ってもらうからね!


…と思ったらなんとDVD/CDドライブが動かなくなっているのが判明。
再インストールもアップデートも効果がなかった。
これはもしや伝家の宝刀、フォー!マットディスクの出番なのでしょうか…