2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

授業開始〜。。 あれ、みんななんでしゃべんないの? なんで僕ばっか?ってか先生僕に当てすぎじゃないすか? いやいいですけどね分かるから。 ってカンジでした。 みんな英語使いたいんじゃなくて、フラ語わかんないんだね。。 アメリカンとか特に、全然わ…

初日終わっての感想 あー僕英語はしゃべれるんだ〜。orz 同室のスイス人が英語しかしゃべってくれないから練習になりません。。 せっかくこっちがブロークンにも程があるフランス語で勇気出して話しかけてるのに。 まあ逆に職員さんは英語で話しかけてもフラ…

に着きました。 飛行機で13時間半+2時間。 カンヌ国際語学学校というところに入学して、これから3週間ほどフランス語漬けの生活を送るわけです。 とてもわくわくしてると言いたいとこなんだけど、寮の部屋が冗談抜きで監獄みたいなので軽いホームシックにか…

今更になって再開するのはもちろん理由有ってのこと。 そう、今日はほぼ一年ぶりにKOTOKOのライブに行ってきたのです。 前回はね〜アルバム発売記念のツアーだったから知らない曲も多かったけど、 それから更に精進し続けること一年間、今日はほぼ全ての曲で…

時には国文科生のように

真夏の炎天下の京都を巡ると、フライパンで炒られる豆の気持ちがとてもよく分かります。3リットルは飲んだよ… 京都御所に今出川門から入ったら蜂の大群に丁重にもてなされたので、宮内庁にチクって退散しました。 今回初挑戦の嵐山では関西名物ヌートリアを…

のさなかに

こっそりと、しかし着実に歳を積み重ねております。 昨日で21歳になりました。 特に変化はないですね。 ビールがとても美味しいけどね。。 高校時代もっとも仲の良かった人々を集めて飲み。 溜ってるもん全部吐き出して、ほんのちょっとだけ楽になる。 ROUND…

懲りずにラーメン

4杯目は赤のれん節ちゃんラーメン。 ここはそれなりに有名な店舗なんだけど、友人との会話には殆んど上らないいわば僕の隠れ家的名店。 ここはまずスープの色がトンコツにあるまじき赤銅色、麺も冷や麦をすごい細くしたような極細平麺と他店とはかなり違っ…

[旅行]

久しぶりに天神を歩いた。 高校時代は毎週日曜日は必ずこの街に繰り出していたが、イムズがInter Media Stationの略だと言うことを今日初めて知った。 もう10年目になるのに… 閉店間際の天神コアに滑り込む。 このビルには僕が高校時代最も慣れ親しんだお…

ラーメン

3杯目は東京でもお馴染の一蘭ラーメン。 全国での知名度は一風堂に後れをとるが、福岡人のランキングではこちらが上。 トンコツ部門で1位をとったこともある名店中の名店です。 僕の一番のお気に入り。。 味はそうやね〜東京の店舗より少し醤油が軽いかな…

ラーメン

2杯目は久留米の大龍ラーメン。 ここはトンコツラーメン人気ランキング第5位にランクインしているところで、 舌にふわりと残るトンコツの野生味と、やや珍しい中太麺が特徴の名店だ。 いまはまだ久留米にしか無いのかな? 今回は高校時代恐くて手が出せな…