ラーメン

3杯目は東京でもお馴染の一蘭ラーメン。
全国での知名度一風堂に後れをとるが、福岡人のランキングではこちらが上。
トンコツ部門で1位をとったこともある名店中の名店です。
僕の一番のお気に入り。。


味はそうやね〜東京の店舗より少し醤油が軽いかな。
スープの完成度がめちゃめちゃ高くて芸術的。
高校の友人とは良くここと久留米の大砲ラーメンのどっちが上かで口論をしたものだ。。


あとこっちでは東京よりも100円安い。
福岡でラーメンに700円以上の値をつけるなんてのはまず考えられない。
久留米なら300円代もざらだ。
やはり福岡人にとってラーメンはご飯とおやつの中間に位置するものなんだろう。


美味しゅうございました。。