2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいくつか生食した後、3つほど薄くスライスして柿チップスに。 羊羹は寒天が多すぎてゼリーみたいになっちゃった。美味しいからいいけど。 膾に黒胡麻和え、アイスにソルベと作りたい料理&お菓子が多すぎる! いい果物だ。。そしてヤマワキ家の皆さんあ…

しまった忘れてた! 今日はハロウィンだった! トリックオアトリートとか、いやもうお菓子とかどうでもいいからイタズラしたい、その辺の美人なおねぇさんにイタズラしちゃったりなんかしたりとか、しようと思ってたけどすっかり忘れてた。。 まあいいや、今…

今日は朝から丹沢に押し掛けてみる。 こないだ最盛期かと思われたアカモミタケは、今日行ってもなお元気に生えていた。 山道にもぽこぽこ顔を出していて、思わず僕の顔がほころんでしまう。 愛撫するように落ち葉をよけて、根元から優しくなだめすかすように…

一晩明けてもまだ歌舞伎町にいるという不思議。 最近自分の生息圏がおかしい… 上映会のチラシ配りのために11時過ぎに馬場へと。 コアブックスが日曜は休みだというのは誤算でした。 新宿書店はもう無いし、まんがの森にだけ配って池袋へ。 よく考えればもう…

ずっとカフェテリアにいたし、飲み会は現役オンリーテーブルだったし、OBとあまり交流できなかったのが心残りかなぁ… Kさんと研連の話をしようと思ったけど、ずっと楽しそうにゲームの話をなさってたので、特に移動せず待ったりのんでましたとさ。 にしても…

眠い…

授業でTAもやっていらっしゃるムラカミさんに、体育祭に向けて、秘密の特訓をしていただいた。 コネとは使うためにあるのですね。 前期とかマジさっぱりだったのに、今日だけでもう入賞を狙えるレベルになった(と思いたい)。 卓球とも無事かぶらなかったの…

終電を狙ったら山手線が止まり、ほうほうの体で渋谷に着いたら東急も止まった。 首都圏の鉄道会社は合同鎮魂蔡とかやったがいいんじゃなかろうか… ホームに向かうも、乗車率400%の急行列車を見て断念。 あのドアからはみ出てた人達は、あれで乗車したつもり…

終電で帰ったら、道すがらきれいなオリオン座が見えた。 吐く息はもう白かった。 もう冬なのか…

シャンピニオンを生で食うなとあれほどいっとるではないか! 普通のキノコは火を通さないと美味しくないっちゅーの! 食通ぶってんじゃねーぞアフォどもめ!

の種

ばっちりうちのマンションの駐車場想像してて、しかも100台くらい止まってたんですけど… どんなたらし野郎ですか○| ̄|_

2年前は泣いたけど、今年はもう泣かない。 てか、泣けない。 これだけの戦い見せられちゃ…ね。 完敗。 おめでとうロッテ。心より祝福いたします。 おめでとう霧海。

1989年、日本シリーズのカードは近鉄対巨人。 近鉄はエース加藤の活躍で日本一にいきなり王手をかける。 3戦目のヒーローインタビューの時の加藤の言葉は、後に曲解されて次の言葉となった。 「巨人は、ロッテより弱い。」 え? いや、ロッテ強いやん? メ…

待受をゆうこりんにしたら、初日から塾の他の先生にバレて社会的地位(と信用)を失ったのでやめます。 やっぱりキノコにしとこっと。

山手ニュースを見ながら「僕がミス・アースの選考員になっても、アジア系かフランス人にしか投票できんやろーなぁ…」とかホントにどうでもいい杞憂をしてみた。 しかし実際のところどうなんやろ? まさか今回の選考員の過半数がラテンアメリカ系だったとか言…

いや、ロッテ強すぎだから。なに10点て。ねぇ。 松坂脱出後のパリーグのエースは渡辺になりそうな… 藤本は戦犯にはしたくないが、ヒーローにもできんなぁ… ふつー守備がよかったら打撃もよくなると思うんだけども。。

今日は前からの約束どおり、親たちを山へ送り出してきた。 んでついでに僕はキノコ狩り。。 丹沢は標高は低いけど、なかなか期待を裏切らない。 今日は宮ヶ瀬の東側がワカサギ釣りのおっちゃんたちに占拠されていたので、橋を渡って西側の、人気の無い道路に…

最近の日記を読み返してて、なんかネタがなくてつまんないな〜って思ったのね。 だから前からやってみたかった実験をやってみることにしたわけですよ。 どんなことかっていうと、コンドームに水入れて膨らますってやつ。 ふたりエッチで「30リットル入ります…

新しいデジカメからメモリースティックを取り出そうとしたら、飛び出してきて目を直撃した。 顔に当たらなかったら1mくらいは飛んでそうだ。 PSP射出問題が思い出されるなぁ…

のーむって!のーむって! てかっ、いがわぁ!!喝!カァーツ!!

大隈銅像の横、7号館の前の西洋松の下に、キノコが今年も出ている。 季節や大きさ、生えかたからテングタケだと思われる。 残念ながら毒茸だ。 しかしこれ、マジックマッシュルームの走りともなったキノコであったりする。 しばし近縁種のベニテングタケと共…

仕事先で、ある生徒が担当講師を好きになったということで問題になっている。 実際はただ晩御飯をともにして、遅くなったので送っていったという程度のものの様だが、最近未成年に対しての行動は相当厳しく規制されている(23時以降に一緒にいると法の制裁を…

大阪出身の友達に「たこ焼き飴」なるものを頂いたので賞味した。 味はというと、彼の 「全部、食えや」 の一言が全てを物語っていた。 破壊的だ。 最初は甘ったるいソースの味わいで、暫くすると青のりが出てきて潮のかほりをいざなう。 時々下に当たる固形…

ちょびっとだけ憤慨、そして後悔、反省。。 ご迷惑おかけしました。

うちが上映会の司会を引き受けようと思ってたのだが、東海大さんがとてもやる気のある様子だったのでお任せすることにした。 とはいえこちらの皆さんも快く話に乗ってくれていたので、申し訳ないなぁとも思う。 ステージ上のリアルカザミン&ケンちゃん、ち…

前期科目の成績が出ました。まあたった二つなんだけども。 3回休んで教場レポートは過去問の解答丸暗記で臨んだ日本文学史Ⅳ……優(!) 4回しか出ずに最後のレポートはサイトのコピペで30分で終わらせた地球生物学……秀(!!) いいんですかねこんなので。

おしり分とかふともも分とか足りなくて発作。

和泉元彌がプロレス参戦ってのはやっぱりイマイチ意味が分からない。なにがしたいんすかね? イチローが古畑出演ってのはなんとなくいけそうな気がしなくもない。 前の『古畑任三郎vsSMAP』よりいい出来になれば… 古田の監督就任はまさか実現するたぁ思わな…

ちょっと思った

この日本シリーズって白黒テレビでも楽しめるなぁ。。

ロッテおめ! ソフトバンク&福岡のみんなドンマイ! 去年「シーズン1位じゃないと意味ない」とか「西武とはやりたくない」とかほざいてた漏れ竜は、我等がカブレラがきっちりとその胸筋でねじ伏せてくれたが、岡田っちも油断してはならんぜよ。 これだけの…