Suicaのペンギンって、どういう境遇で日本に来てるんだろう…?


とか思ってたらばっちり遅刻しました。



だいたい成績表を担任の先生から直接手渡しとかどんだけ心臓に悪いんだよ…と確か去年も思った。


成績自体は中途半端に良かった(一個否で後は秀、優、良)のでネタにもならん。。
死地から生還したゆーきの方がよっぽど話題性に富んでいるであります。



まあいいや、気をとりなおして科目コーディネーティングです。
実は今日の為に去年のシラバスを読みあわせて登録の雛形を作っておいたのです!
今年も死角はない…


はずだったのだが、


松本さんの上代演習が
消えてるー!orz


ウワサは本当だったのか…
仕方ない、今年と同じ先生の履ろう…


気をとりなおして、今年のメインになると思われる語学の授業を選択する。
今年はオープンのフラ語も履る予定なのだが、とりあえずは自学部のⅢを選ばねば…って


福田さんの授業が
消えてるー!orz


しかも丸川さんのも時間違うし(怒)
仕方ない、渡辺先生のを履ろう…
ルーセルさんは怖いのでスルー。


結局、予定と変わらないのはブッチーの日本語学だけだったよ…
でもまあこう見えて日本語学系2年連続優ですからね。
年々優しくなってるって噂だし、まあ何とかなるっしょ。うん。