ヒゲとか一緒にご飯食べた人にはさんざん言ったんだけど、僕らは新歓に対して態度が甘すぎると思うのですよ。
ぶっちゃけた話、女子を入れるための新歓、と言う側面をメインとするべきではないかと思うわけ。


大体、「個人的にはどうでもいいけど、サークル的には女子が居た方がいいと思うから…」などと言う感覚で新歓やったら去年の二の舞になるのは目に見えてるんですよ。。
他のサークルはもっと対策立てるし、コンパなんかもけちけちしないでやるし、何よりみんなもっと軽いノリでかつフレンドリーですぜ。


ブースでの対応とか、新入生の扱いとか、素人目にも甘いと思ったところは去年も非常に多かった(もちろん自省をこめて)。
去年は新歓上映会を行ったおかげで大量に入ってくれて一応の成功は収めていて、今回も同じことはする訳ですから、さらに上を目指してみてもいんじゃない?


ヲタクだから女子と話せないとか言うのはもう認めません!
そんな甘ったれたことでアニメ作ってられっかちくしょー!!