今日はWAFL草野球部開催日だった。
朝は7時に家を出て、二子玉川に向かう。
遅刻常習魔王ダディを待って、バスで河川敷のグランドへ。


しばらくキャッチボールなんかをした後、6人ずつ2チームに分かれて試合をすることに。
先攻は「ヤマワキ工場」、マウンドには「メガネは長くかけられないっズ」一番エース、僕(爆)
エースは序盤から制球が定まらず、自らのエラーと不運も重なって初回に炎上(爆)、打者2巡で8点を失う。
そういえば昔から
「wackyは肩強いからサードか外野ね!」
「あ、たまにはオレピッチャーやりた…」
「プレイボール!!」
みたいなのばっかりだったなぁ…こんだけノーコンじゃ無理もねぇや。


それでも後半は立ち直って玉も結構走ってたと思う。
三振取るのって気持ちE!超気持ちE!


まあ最初の8点が痛すぎて惨敗だったんですがね。
次の試合もピッチャーをやったが、肩がへろっててまたも制球がらりぱっぱ。
暖まりにくくてスタミナがない…なんていうんだろうこういうタイプ、先発KO型?


でも楽しかった。やっぱ野球が一番!
次やるときは外野からの華麗なバックホームを見(魅)せてやるぜ!(死)


帰りは多摩川から乗車、渋谷でやすべえを食べて帰る。
お金があるときは必ず辛味味噌つけ麺を食べてるような…でもうめえや。
割り用スープって多めとか聞いてくれるんだね〜初めて知ったよ。