+α

昼前に起きたら誰もおらず「ビッグサイトに行ってくる 勝手に何か食え」との書き置きが残されていた。何しに行ったんだろう?


キッチンに立って見るがなんかめんどくさくてご飯を作る気分にならず、ラーメンでも食べるかと一歩ドアを出た瞬間に意識が途切れた。


気がつくとラーメン二郎関内店の列に並んでいた。
あ〜…またやっちゃった。。
最近こう言う事例が多いから気を付けてたんだがなぁ…でもまあ、なってしまったものは仕方ない♪


10人待ち位だったが意外と時間がかかって、座ったときは14:40を回っていた。
最後の人は14:55位に座れたようだ。
このロスタイム、いつもあるなら狙い目なんだろうけど…


色んなサイトで話題の「汁なし」は隠しメニューなのかなぁと思ってたけど、券売機にもちゃんと書いてあった。
しかし、汁がないのに+80円とはこれいかに?


小ブタにしようと思ったが売り切れで、大が小+50円だったので大にすることに。


出てきたものはかなり予想を超えていた。
かなり大きい丼に乳化したスープが並々と注がれている。
表面のトロトロアブラがヤバいくらいに唾液腺を刺激する。
麺は馬場よりやや細目で、軽くちぢれてスープによく絡む。
ヤサイはよく茹でられていて、シナシナかつシャキシャキ。
よく味の染みた巻き焼豚はふわふわでこれでもか!って位厚く切られていた。


こ、これは美味しいんじゃないか?
少なくとも今まで食べたものの中ではトップクラスだ。
量も値段も評価したいし、何より仕事の丁寧さが素晴らしい。
ということで行きつけ化決定。Suicaに10000位入れておこう。


帰りに、桜木、野毛に来たら欠かせないポイントである某神宮にお参りに行く。
ここはその歴史や景観の良さもさることながら、


巫女さんが容姿、衣装ともにトップレベルなのだ!!


正月の目の保養三社参りでも欠かさずお参りする。
罰当たりって?いやいや信仰の一つの形ですってば。。


期待を裏切らず今日も可愛いかったっす!神様ありがとう!