研連が終わったのが遅く、小杉は閉まってしまった。
川崎に行こうと思ったが、せっかくだしと上野毛に向かった。


列は4人。
壁に張ってある座右の銘やら社訓やらを見ながらぼんやり待つ。
座右の銘の文章がかなりナゾだし「週末はゴルフ、釣り、写経」ってそれ義務なのか?(笑)


ヤサイマシにしようとしたら、「切れかけてるから普通にします」だって。
マせなかったらNa・Kバランスが崩れてしまうではないかプンプン。


しかしすぐ怒りは消えた。
何とも美味しそうな厚切りブタが6枚ものっている!
しかも底に更に3枚入っていた。
ブタ入りとはいえこれはお得だ。
麺もスープも、かなり美味しいときの馬場に近い。甘みがあって、コクがある。
ただデフォルトで馬場のカラメより辛いかも。ヤサイがないとちとキツイ。
ニラキムチはまた今度。


あ〜美味しかった。
いつもこうなら凄いな〜また来て確かめよう。


さて、家に帰って野菜スティックでも食べようか(笑)