今日の曜日を忘れていたために東横の終電を逃し、慌てて駅員に泣きついた。
するとどうやら京浜東北線の最終に間に合えるらしく、慌てて品川に向かう。
うちの前は京急とJRが並走しているため、東急や京急がなくなっても帰りつくことが出来るのだ。


しかし思えば、京浜東北線で帰るのは実に1年振りくらいである。
以前京急品川経由で通学していたときはよくあったんだけど。


大学生なりたてでアホみたいに浮かれて飲んで、品川、蒲田、川崎、鶴見とゲロ吐き途中下車やってみたり。
新歓コンパの帰りにたまたま方向が同じだった女の子と仲良くなって、話し込んで磯子までついていった挙げ句、割とどうでも良かったクリケットのサークルに入ってみたり(笑)


「あの頃はアフォだった、でも楽しかった…」みたいなのはあまり好きではないけど、
近頃バイトばっかで遊びもデートもサークルもおろそかになってしまっていたのもまた事実。


少しばかり懐古的になってみるのも、たまには良いのかもしんないね。。