しながわ水族館に行ってきた。
ここは入場料の割には見所がたくさんあって質が高いと思う。


僕の中ではここは何か必ず面白いものが見られるところとしてインプットされている。
今日のハイライトは、タツノオトシゴのリアルやらないかだった。
タツノオトシゴはなんとオスが妊娠、出産をするという奇妙な魚なのであるが、今日水槽にいたやつらはほんのちょっと変わっていた。
一匹のオス(妊娠中)が他のオス(これも妊娠中)に無理やり絡みつこうとしているのだ。
明らかに片方は発情していてもう片方は嫌がっているのが分かって面白かった。
後ろにいた女の子の無邪気な発言が笑いを増幅させた。。


その後迫っていたほうは健闘むなしく振られてしまい、一人海草と戯れていた。。


しかしまあ水槽の中にはオスしかいないみたいだったし、ずっとあんなとこにいたら新たなものが芽生えてしまうのも分からんでもないなぁ…


他にもオオカミウオとにらめっことか「古女房」って魚がいたりとか、いろいろ面白かった。やっぱり飽きが来ない。