ガイアの夜明けでやってたけど、とある福島県の企業が、最新の流行を最速で捉えることで売れ行きを伸ばしているそうな。
そこは週の初めに特派員を渋谷のマルキューのまえに飛ばして、通る人のファッションをチェックしてすぐにデザイン→発注でその週に発売、という方法を取っているのだという。
新しく流行を作るのではなく、今の流行から次に来るものを敏感に察知することで成功をつかんだのだ。


んでふと思ったんだけど、ヲタ系のサークルの人間を集めて月曜日にマルキューをジャックしたら面白いんじゃね?
みんなそろいもそろって超ヲタファッションで固めて、ヲタトークを繰り広げるのです。
次の週には田舎のほうはみんなチェックのシャツ&ケミカルウォッシュとかww


なんてね、まあ夢のある話ですよ。
あぁ〜夏物がない…こんなに暑いのに。
たすけてゆーき〜。。