炭水化物編

炭水化物ってのは摂っても摂らなくても眠くなるので厄介だ。


もちろんとった方が脂肪燃焼にも良いわけだし、頭の回転だってよくなるわけだけど、
満腹感は間を置かずに眠気に姿を変える。
今日みたいに英語とかフラ語とか並んでる日には割と致命的だ。


なんで僕はその日の体調や財布と相談して食べるか否かを決める事にしている。


で、今日は食べた。
見事にすんごい眠気に襲われた。


ホントに抗いようがないくらいの睡魔で、バイト先で居眠りして生徒に怒られ、講師室でアクビをして眠気を飛ばしていたら、5回目くらいですんごい勢いで鼻血がでた。。


僕の鼻血は何の前ぶれもなくぷっと出るのでしゃれにならない。


今日も結局200cc位は出たんじゃなかろうか。。
献血に回した方がよっぽど有意義だ。


とこのように、読みが外れると大変なことになってしまうのである。
良く噛んで食べたらいいじゃん?って言う人もいるけど、そうすると速攻で消化されてしまってお腹がぐうぐうなってしまうのだ。
満腹にならなくても満足できて、眠気が来なくて腹持ちが良くてエネルギーになるような食べ物って無いかなぁ…