もし僕が理系だったら、多分ホクトの入社試験を受けるんじゃないかなぁってふと思った。
そんで得体の知れないキノコの栽培に成功して怪しげに笑うに違いない。


実は高校のとき一時期マジで悩んでたのだが、当時の僕にとってはあまりにも非現実的な行為だったのであきらめたのだ。
でもこっそりキノコを採ってきては干して保存してみたり、寮のレンジで塩漬け作ってグヘヘとか笑ってたりしたのでやっぱり素質はあったろうと思う。
栽培法もこっそり研究していたのだが、寮と言うパブリックな空間でこれ以上やると予測の出来ない何かが起こりそう(アカマツ君の洗濯物から生えてきちゃったりとか)で危険だったので断念した。


まあそうでなくても高良山でインフルエンザ拾ってきては寮内にばら撒いたりしてたから、いまさら迷惑とかおせーよって話だろうケド。。


ちなみに塩漬けと干しきのこは家に送りつけたのだが、親は「うちの子は黒魔術でもするのだろうか」と思ったそうだ。