僕の母は医療費の監査事務所に勤めていて、電卓を打つのがとんでもなく速い。
ホントは義体化してるんじゃないかと密かに疑っているくらい速くて正確なのだが、今日はなぜかミスをしまくって注意されてしまったらしい。


いつもと同じようにやっていたのに何でミスをしたかわからない、といって悩んでいたのだが、しばらくやっているうちに原因が分かった。
電卓が壊れてしまっていたらしい。
1のキーが反応しなくなっていたのだ。


帰りがけに新しい電卓を買って事なきを得たのだが、一日中働いて全くミスに気づかないと言うのもなんとも不思議である。
母にそう聞いてみたところ、曰く、手が勝手に動いているので気づけないそうな。。


…やっぱり義体だと確信した。。