終電に乗ったときに使う最寄り駅の東白楽駅近くに、豚骨ラーメン屋さんがあるのは知っていたが、行ったことはなかった。
今日も終電で帰って、駅で降りておなか減ったな〜とか思いながらふとその店を眺めると、でっかい達磨の絵と「だるまのめ」という店名が書いてあった。
えっ、ひめはぎさんの絶賛していただるまのめってもしかしてこれか?
うん、ともかく入ってみよう。
赤ねぎラーメン+海苔 750円
一口目でそのレベルの高さに驚く。東京ナイズされていながらも正統派を感じさせるスープに、薫り高く硬めに茹で上げられた麺。
トッピングの辛ダレもスープに良く合い、いい感じだ。
これなら九州でも勝負できるだろう。。


なんでまたこんな辺鄙な駅の前に作ったのか良く分からないが、終電まで開いてるというのはとてもポイント高い。
店主の雰囲気も良かったし、また行こうかな。。