つのまる

最近、昼過ぎにマキバオーが放映されているらしい。
担当している生徒がうるさく言ってきた。


実はアニメは見たことないけれど、原作はそれなりに読んだ覚えはあるので懐かしがってみた。


ドラゴンボールもZも普通のやつもやってるみたいだが、自分が成人してから、自分達が子どもの頃に好きだったアニメの話をされると言うのはどうにも不思議な気分がする。


いわゆる非オタクな子ども達も、昼のそれらのアニメはやっぱり好きなんだそうで。
改めて昔のジャンプの威力に感心する。
こうやって日本の子どもたちは英才教育をされていくのだなぁと思った。


その生徒があんまり興奮して「チュウ兵衛マジヤバイって、集中治療室に運びこまれたんだぜ!」ってうるさいのでつい「あ〜そーいやあいつ死ぬんよね〜。」とポロッと言ってしまって死ぬほど恨まれるはめに。
仕方ないので「ごめん言っちゃったね、オシムって言っちゃったね」とごまかそうとしたら更に大変なことに。