今日はどっちの料理ショーの収録のお手伝い(食べるだけ)に行ってきた。場所はオアゾのお高級な中華料理店。
早く着きすぎたので丸善にて時間を潰す。
オフィス街にミョーに溶けこんでるムラカミさんと、二人でウルトラセブンをむさぼり読む姿は丸の内OLの皆さんにはどう映っただろうか…


ハンタローさんと落ち合って店へ。
三人ともいつになくシックなカンジ。
てかやっぱスーツはいいね!


OLとか
好きだから!(木村先生風に)


収録直前にムラカミさんだけ別テーブルでモデルさんと相席になり、ハンタローさんと昼下がりの密会状態になる。
暫くしてかなり美味しそうな中華焼きそばが運ばれてきたが、カメラが回ってから食べてくださいと言われて生殺しに。
中央特快が通過しているときにカメラを回したいとのことで、2回ほどリテイクが出たが無事成功。
美味しく頂きました。。


しばらくして帰ってきたムラカミさんが僕たちを見て驚愕する。
なんと彼はオードヴルしか食べてないのだという。
カメラに映るからって豪華に盛るってわけじゃないんだなあ…

そのあと3人で東京駅地下でサンデーを食む。
そしてやっぱりサークルの話。
珍しい3人でトークも面白かったなぁ。


p.s 料理は美味しかったけれど、Cuisine chinois じゃなくてCuisine chinoiseじゃないかなぁ…
僕ら似非フランス語使いはそういうの気をつけないと、結構かっこ悪い。。