その2

買い出しに参加すべく、アキバへ向かった。


ゲマ前に17時集合と言う話だったので、30分位アソビットの地下でエロ本読んで過ごす。
もののはずみで給料日にComic RINばんがいちを買ってあげる約束をしてしまい、はげしく後悔する。


時間に成ったので向かったが、居たのはヤマザキだけ。
エンドゥは旧2号店前で無事保護されたが、やや先行きが不安になる。


あきばお〜にて品定。
駅前の店をスルーしただけあってかなり安い。
電化製品だけでなく家庭用品まで安い。
連れが制汗スプレーをウハウハ言いながら見ている横でゴ○を選んでいたら思いきり叩かれた。
だって安いっちゃもん…


買うものを決めてレジに並んだのだが、前の方が何か騒がしい。
どうやらコミケ担当の二人ともが購入資金を忘れてしまったようなのだ。
不安が現実のものになった。


並んでいる他の客の視線に堪えかねた僕は止むなく有り金全てを供出し、連れの財布も引っくり返してどうにかこうにか購入。


その後郵便局にてお金を下ろすも、レシートを無くしたといってまた一悶着。
結局エンドゥの「あ、オレ持ってました」で無事決着したが、コミケ本番まで彼らの活躍から目を離してはならないと思った。


荷物が軽かったので僕らはお役御免となり、秋葉原の街に繰り出すことに。