全てが終わって今やっと力が抜けた感じがする。


今日は朝からトラブルまみれでホントに疲れきってしまった。
ミキサー異常は起こるし配線ミスはあるしで4階のミキサー室まで3往復(by階段)するはめになったり、ごっついのが試写に来たと思ったら一個はノリツッコミだったし、時間の整合性は危なくなってくるし、貼り出しプログラムは訂正されてなかったし、無線は一瞬イカレるし打ち合わせは不足してるしスタッフが機能してないとこもあったし開演一分前に受付に呼び出されてお叱りを受けるしプログラムは不備ばかりだし時間通りには行かないしカレッジはコラージュになってるしご飯は食べられないし。
あとなんかあったっけ…あ、あと代表のくせに遅刻したり。
もう一回経験してるというのに、今日の僕のパフォーマンスは夏よりもだめだった気がする。。。


それでもなんとか全てのプログラムを終わらすことが出来たのは、ホントにスタッフの皆さんのお陰であるわけで、感謝してもしきれない。
僕はそれぞれの仕事をそれぞれの係の人に任せきってしまうので、いい仕事が出来る人が下についてくれないとうまくいかないのだ。
だからうまくいっても僕のお陰なんてことは全然ないし、うまく行かないときに僕が責任を負うことも全然怖くない。


そして今日はまあなんとかなったので、不満はあるけどこれでよしということにしておこうと思う。


とかなんとかカッコいいこと言ってるけど、よーは全て終わってホントにほっとしているということだ。
最後に大声で一本締めしてホントにスカッとした。
どうやら僕はこの研連というお仕事が好きになってしまったようだ。


とはいえ来年も代表を…という質問にはノンと言うでしょう。
マジきついから。
今日の研連飲みの場で、新旧代表5人で次期代表候補をさんざ説得したので、来期はきっと彼が頑張ってくれるでしょう。
3月の任期終了まであとひとがんばり。