ムラカミさん就職おめでとうございます!

東横線で横の男が船こぎながら持たれかかってきたので、戯れに肘を構えてたらこめかみにクリーンヒットしました。


スゲェ険悪な雰囲気。
怖ぇカオすんなって、ジョークだってば。
早く降りねぇかなコイツ…


………………………


最近早くオジさんになりたいなぁと思う。
コドモな自分もコドモに扱われる自分もあきあきだ。
大学なんて2年も楽しめば十分だ。
早く社会に出たい。


僕が就活したいのは、外の世界の方が僕に合っていると確信できるからだと思う。
もしそうならいいし、そうでなくても学生時代に戻りたいなんて回顧はしたくない。


やりたい仕事とか合ってる仕事とか、そういう考えよりも先に「仕事をしたい」という思いがどんどん肥大していく。


こういう大学生って珍しいのかな?
でも今だって将来社会に出て役に立つと思うことしかしてないし…