早稲田祭

昨日出来なかった出店回りとお買い物をした。


戸山キャンパスのフリマは雨が降りだしてからどんどん値下げしていき、しまいには「100円で鞄に詰め放題」なんて所も現れた。
僕は何も買わなかったが、連れの人が3袋も買ったので荷物もちになってしまった。


その後出店で食物をあさる。
チヂミにじゃがバター、たこ焼き、焼き鳥2店にワッフル。
祭りはやっぱこうでなきゃ。。


今日は室内企画が盛況だった模様で、ぱっと見でも外部の客が多いようだった。
この環境なら1年生たちももちっと勧誘とか宣伝とかしやすかったかもなぁ…


とこれとは別に、今日のスクリーン片付けに1年生がひとりもいなかった事がやや気になった。
ちょっと祭りに顔だして、その後に学館によってお手伝い、みたいな人はいなかったのかな?
皆徹カラ明けでお疲れだったのかな?
もしそうだとしても、やっぱり皆無ってのはヨロシクナイね。


ヒョシが手をあげたから自分はいいや、みたいのばっかりだったら今後も絶対参加する機会は出ない。


確かに去年の僕らも散々同じようなこと言われて、それでも「オレは横浜だからいいや」みたいに思ってスルーしたこともあったけど、
やっぱり悪いなぁとは思ってたし、「行けなくて済みません」みたいなメールもしたりしたんだけど。
どーせ来年君らも同じこと思うだろうし、後はみんなちょっと考えてみてくださいな。
別に怒ったりしとるわけやないけんさ。後悔するよってだけ。


まあ準備にも参加してないやつがこげんと言ってもしゃんなかね。
口煩い老体の独り言とでも思って下さいな。