2日目。
今日はまずサークルブースに行ってだべろうと思ったのだが、メーリスで先手を打たれたので仕方なく挨拶のみに。。
まあ確かにあのスペースじゃあ、4人で一杯一杯だもんね。


んで今日は気分を変えて男性向け同人を中心にうろついてみました。
たまにはえちなのをわしわし買いたいときもあるってんで。。
企業が不作だったんで、お財布にわりかし余裕があったせいでもあるんだけどね。
連れも居ないし、ちょっと過激なものも探してみたりして。。


それでも生来自分にけちな性格なので、合わせて2500円しか買っていない。
巫女ものがさっぱりなかったのが痛かった。
シーズンだから多いと思ったんだけどなぁ…
「巫男」はあったみたいだけど(笑)
あと好きな作家さんのが結構手に入ったのでそれは満足。


そのあとはまた例のコスさんのとこへ。
今日はローゼンの真紅ということで、昨日よりずっと楽そうだった。
でも今日はコス広場が昨日より広く、スペースが多くて撮影者が次々に現れてきた。
気がついたら僕は列の整理や同時撮影の呼びかけ、名刺を預かったり隣のレイヤーさんに声掛けしたりとマネージャーさながらになっていた。
まあどうせ暇なんでと思って続けてたのだが、にしてもホント撮影者の多いこと多いこと。
すごいな〜ホントセミプロだわぁ。


そのあとは約束の地、西棟企業ブースにぶっこむ。
もえたんナノを買ってご満悦。
リスニングバージョンもあったけど、僕の中でいんくたんは田村ゆかりではないので買う気にならなかった。
あとは特に見るべきものもなかったので、再び東へ戻った。


残り30分で壁際をうろつき最後の1冊をゲット。
これで今年の冬の祭典は終わりました。
う〜んやっぱ楽しいなぁ。。
でもやっぱ連れがいて欲しかったなぁ。並ぶときとかさみしくないしw


そのあとは渋谷で読み会。
個室じゃなかったので羞恥プレイだったが、途中からさっぱり気にならなくなった。
むしろ店員さんに合掌。。
例によってカワタのどぎついやつと女性二人のものが交互にまわってきて、リアルで食欲が減退した。
アナキンはマジかんべん…
僕のも結構えちいとおもうのだが、モトチカのを読んだ直後だったので全然普通に思えてしまった。
その後
「男性向けの方がよっぽどヤオイじゃん」
と糾弾されたので
「えろきゃどーだっていいんだよ!!」
と叫んだらなぜか拍手が起きた。
僕はもうホントに絵が可愛くてえちかったらもうそれでいいのだ。
キャラすらもそこまで気にならない。
まあ僕みたいなんは邪道なんやろーケド…


あ〜でもホント楽しかったわ。
いい正月を迎えられそうですw


p.s 帰って整理してたら明らかに僕のでない本が紛れこんでいました。
内容からいってモトチカのであると判断されますが(爆)よく分からないので、自分だと思われる方はご一報いただけると助かります。
しかし、すごいな〜これは...